良い変化が起こっている☆タオの叡智&チネイザン感想

色んな思いの中、TAOの世界へ勇気を持って飛び込み、正直にありのままをシェアし、そしてこれからも自分のより良き人生の為に学び続けようとしている女性から、無極功&女神の集い&チネイザン個人セッション、3つまとめての感想が届きました〜☆

これからも学びを続けられるので、恐らく更にこれからどんどん知らなかった世界が広がりますので、楽しみにしていてね〜〜LOVE

************************************

遅くなりましたが無極功と女神の集い、チネイザン個人セッションの感想です。

<無極功>
友達の所での体験会に参加したのがきっかけで”無極功 for family”が開催されるのを知りとても気になったので参加させて頂きました。
最初はどんな感じなんだろうと思っていたんですが、終わってからは本当に久々に身体もこころもスッキリし自分の軸が整い次の日に女神の集いに参加するのに電車に乗ったのですが混み合っているはずの電車なのに私の両隣の席だけは何故か誰も座って来ないのです・・・
でも、普段から電車に乗るとどうしても周りの影響で疲れてしまったりが多かったのですが、その日は逆に誰にも影響されずに電車に乗る事が出来ました。
その後も仕事の時間等で出来ない時もありますが、時間を作って自分自身の為に無極功を続けていますが、随分と色んな事が変化して来ました。
人間関係や自分自身のサロンも変化して来て本当に感謝です。
ありがとうございます。

<女神の集い>
最初はどんな内容なんだろう?と思っていたのですが、参加させて頂いたお陰でその日までのモヤモヤが吹っ飛んだ感じです。
今の自分に本当に必要だったんだなぁ~と改めて思いました。
内容は衝撃的でしたが、今思えば私にとっては爆発したいけど爆発出来ない、本当はそうしたくないのにしないといけない、足かせがついたように動けない・・・そんな状態だったんだと思います。
参加後に本当に色々と良い変化がありました。
ありがとうございます。

<チネイザン個人セッション>
初めて受けるチネイザンでしたが、タリカさんとお話させて頂きながらお腹を触って頂いていると知らず知らず涙が流れていました。
とても大切なアドバイスも頂き、帰ってからもまた涙が出て泣いてしまいました。
でも、その後は本当に気持ちも落ち着いて今までわかっているけど逃げてしまっていたり向き合わないといけないけど、そこを掘り起こすときっととても辛いしとても勇気がいると思っていた事に対して前向きに取り組んでいけるようになりました。
今は本当にとても感謝しています。
ありがとうございます。

以上感想です。
三日間本当にとても濃密な濃厚な時間を過ごさせて頂いてたんだと改めて思います。
あの後本当に色んな事が変化し始めました。
直感で行こうと思ったのに実はずっと行く?行かない?と申し込むまで問答していたのですが・・・
参加出来て良かったです。

ありがとうございます。

広告

体を通じて学ぶと腹に落ちやすい☆無極功参加者感想

タオが大阪で始まって、タントラも勿論、色んな旅を一緒にして来た、同じく無極功のティーチャーでもある友人からの感想&メッセージです。

無極功の世界も、始まった頃から比べると、アンディが来日して日本の先生の数も増えたけれど、そこからも、日本の無極功のリーダー、タリカの無極功も変容し、今年伝えられている無極功のスタイルが、私自身の中では、今までの中で一番しっくりし、これなら今まで以上に人々に自信を持って伝える事が出来るし、伝えていきたいと思えるホームとなりました。

そして、無極功のホームを超えて、今伝えられている無極功の基本となる姿勢やエッセンスは、これからも変わる事は無いでしょう!

そんな事になっているので、一緒にアンディの素晴らしいトレーニングを一緒に受けた仲間には、是非今一度、タリカの無極功に参加して欲しいと思っていました。

そして、今回感想をくれたティーチャー仲間が大阪まで再受講しに来てくれました。

なので、とっても嬉しかったです。

これからもお互い、人生色々起こって、どんな状況の中で生きていくのかは分からないけれど、瞑想仲間の絆は根底ではOSHOと共にある事で繋がっているというところに信頼しています。

ありがとうね、参加してくれて。

実は、翌日の女神では、身体から始める事が大きなテーマの一つだったんだよ。女神まで一緒にワークしたのかと、感想読んで勘違いしてしまったよww

これからも一緒に、互いのポジションで瞑想していこうね〜〜LOVE

**********************************

beloved ディヤニ♪
今頃はイタリアへの旅路が始まったところでしょうか?

ディヤニ自身いろいろあるなか、この間はどうもありがとう。
たくさんの発見と課題をいただきました。
本当みんなに感謝です(^^)
やっぱり私は体を通じて学ぶと腹に落ちやすいのかなとも再認識…
日々学びですね♪

また新しい旅を楽しんできてね、そしてまたシェアよろしくね。

感謝を込めて

love

 

癒しを伴った光☆タオの叡智&チネイザン参加者の感想

初めての事にちょっとシャイでちょっと怖がりのお友達が、今回初のチネイザンの味わいから、全ての行程を参加してくれて感想を書いてくれました。

今年は特に、今までチャレンジした事のないちょっと勇気のいるグループに飛び込んだりして、その様子を私の陰ながら応援して来ました。その中で、彼女のグループの中での最後のシェアの内容は、私自身も本当に安堵し、本当に参加して良かったね〜と言う気持ちでいっぱいになりました。

きっと彼女と同じ様に、仕方ない事、もう終わった事、家族もいるし、仕事もあるしと、後ろや脇に置いて、人生歩んで、でもどこか自分の望む生き方ではないんじゃないかとうっすら感じて生きている人が世間では大多数だと思います。

自分も彼女も含め皆へ。もう、人生の色んな事を前に進む為に諦めて、理由を考えて自分自身を納得させて、自分の見えないところに置いて、「うん!私、大丈夫!何も問題無いよ!」って、ちょっと悲しそうな顔で言わなくてもいいんだからね☆

彼女とグループ中に、腹と腹を合わせた時に、「やっぱこのお方、腹強いわ!」ってビンビン感じる事が出来て、私はとっても嬉しかったです♪

その証拠に、身体は、ちゃんと色んなものしっかり受け取って、無極功や女神やチネイザンにより、刺激された腎臓や排泄機能がしっかりと働いて、沢山、要らない物を出してくれたんだね。

私も同じく、かなりおしっこ多量に出ました。

お互い、むくみが取れたね!

love

***********************************

バイトが思いがけなく打ち切られ、ぽっかりと空いた週末でした。

気内臓法はずうっと以前、このジャンル(スピ系というのかな)に初めて触れたワークショップで紹介され、

興味を持ったけど接する機会なくすぎていました。

無極功はディヤニちゃんから 幾度も勧めていただいていたし、

すでに女神に出ていた複数の友人から勧められていたエッグ・・・

どれも 興味はありつつも、「いずれ」「参加費をためてから」と考えていました。

また、週末はずっとバイトが入っていたのでまさか今回参加できるとは

思ってもみませんでした。 そんな中で 訪れたチャンス、でした。

 

急な話で参加費を貯めていないなか、

それでもなんとかやりくりできる予算ということで

チネイザンの味わいに参加させていただきました。

おなかにこんなに深く指を沈めて大丈夫かなぁと おっかなびっくりでした。

皮膚と脂肪の向こうにある内臓をマッサージしておかげんをよくするだけじゃないのですね。

背中に近いところにある腎臓へは、「エネルギーの指」をずっと伸ばして、腎臓に触れていく。

また、セルフヒーリングとしてそれぞれの臓器には対応する音や色をチャージさせるなど次々に初めてで興味津々な方法を教えていただきました。

チネイザン、面白いなぁと素直におもいました。

また、思いがけない再会&ちょいシンクロな再会にちいさく驚きました。

明日のディヤニちゃんおススメ無極功だけは参加しよう!と

帰路決心しました。

 

無極功がナンなのか、まったくわからないままに参加した翌日、

正直なところ クラスが始まったときは後悔しました。

だって、口伝で何かを覚えることも 体をお手本どおり動かすことも

と~んでもなく苦手だからです。 ダブル不得意~!!勘弁してぇ 

ではありましたが、ていねいに 一つ一つの動きの意味を教えていただきながらだったので、ずいぶん、やりやすかったです。

一日中 苦手意識と、間違えたらあかん!意識等々からくる緊張で

帰宅時にはすでに筋肉痛、エネルギーが どうこうとか きもちよい とか

という境地には 全く至れませんでしたが そのわりに 「とても」元気な自分に

びっくり! これ、ちゃんと覚えられたらホントに元気の基になるだろうなと深く頷いた次第。

また、小さい頃から寝つきが悪いのですが、こって~んと朝まで熟睡、でした。

そうそう、この日も 嬉しい再会がありました。

彼女達からもこの日初めて出会っておしゃべりしたみなさんからも翌日の参加を

強く強くおススメいただきました。

参加費を都合できないからと言っても 「後からついてくるって」等々。

そういうチャレンジって私は断固しない方針で生きてきました。

ですから当然無理と諦めていた翌日の女神、なんと私は参加をお願いして帰りました。 

不思議なのですが、自然に、お願いしていました。 

 

そうして迎えた日曜日、でした。

筋肉痛のカラダを引きずって会場におもむき、

率直なところ参加へのコミットも さしてないままに クラスが始まりました。

この日も 始まったところで 「・・・やばっ。」とひるむ出来事に遭遇しました。

気楽に「皆勧めてくれたし~。エッグってどんなんかな」くらいで参加しちゃったのに、

始まってみると他の方たちは 深い思いと共に参加されておられる。

また、それらテーマはどれも、自分には無縁、ではなくて 

まさに自分が持っているあれこれ「ばかり」!!!

これらどれについても自分は 

とっくに 諦めて、片付けて、「終わって」いました。

勿論、逃げて・目をそらして・見ないフリをしてきたのではありません。

かすかに痛み、悲しいけれど、「まあしょうがなかったね~。

ないものねだりするより今あることをちゃんとみて、あるものを堪能してすごそう」

って こつこつと暮らしてきたのです。

それを 他の方達は今日のテーマにしておられる。

それらがテーマという濃厚なエネルギーの渦の中で 私は どうしたらいいの??

同時に この春参加した別の会や、随分昔に参加したワークショップでの苦い経験までが一気に思い出されてしまったのです。 

「怖い!」気持ちに 私はがっつりと覆われました。

その状態のまま、ウォーミングアップでダンスする間に 

少しずつ「あ~~~もぉ、なるよ~になっちゃえよぉ!」と開き直りが起きたのには

またまたびっくりしました。

音楽の流れにまかせて カラダを泳がせると ココロってこんなに簡単に動くんだ!と。

その後しっかりと ワークは始まり、

目のあった人と向き合うごとに その人がマジ自分の分身のように感じられました。

きれいごとじゃなくって。ほんとうに、純粋に かけがえなくって どうしたら

伝えられる?!って気づくと バカみたいにハグして ハグして ハグしていました。

ハグ毎に 自分の中の何かが かすかに 笑顔になっていく気もしました。 

一日が終わる頃には ずっと居心地の良い自分に なっていました。

 

そうそう、朝 各々一枚のオラクルカードを引いたのですが、私の選んだカードには

“無限の供給”と。バイトが打ち切られた上、自分的チャレンジで参加しただけにこの一言はうれしかった。・・・一日もはやく、実現しますように、です。

また、ほろ苦い記憶(忘れるくらい昔でした)と共にあったかつて参加した二つのワークショップと関係のあったかたがたに出会ったのも 不思議なめぐり合わせでした。

バイトが打ち切られ、この十数年細々と続けてきたセッションをこれからの軸にすえようと思い始めた今日この頃、古傷に再会する必要もあったのだと思います。

 

この女神の一日は 私の色々なところに 不意打ちで光を当て、

そうでなくても怖がりの私を 何度も びっくりさせ、震え上がらせました。

同時に それらは優しく解くヒントや 静かな、まさに癒しを伴った光でした。

悲しみは 終わるものではなくて 息を潜めてずっと私にとどまっていたのですが、

光はあたたかく、あたためられてとけていくのだなと実感しました。

 月曜日、冷えてもいないし おなかをこわしているわけでもないのに
お通じとおしっこと それはそれは トイレに通いました。
すっきりしたよ~。

ディヤニちゃん、安心できる空間と時間を

ほんとうに ありがとうございました。

振り返ると、全3日間、参加させていただきました。

カラダ、エネルギー、キモチ 様々なレベルで

ほんらいのすがたへのはたらきかけ をいただきました。

 

タリカちゃんと ご一緒した皆様にも どうぞどうぞ

よろしくおつたえください。

 

そして

これからも どうぞよろしくお願いいたします。  

 

 

 

イタリア、まっくすに堪能してきてね~!!

 

らぶ&びっぐ はぐ           

至福と瞑想の旅へ繋がって行く☆無極功参加者の感想

普段はほぼ1人で大変な仕事をしながら、子育てを一生懸命している、瞑想の仲間から、タオの叡智の中の無極功のグループへの参加者から感想を頂きました。

仕事に子育てに、家庭生活、夫婦の関係性など、本当に多くのアテンションを全て使いながら生きる日常生活の中で、無極功を体験する為にコミットし、時間やお金に子育てを自分の人生の為に、様々な調整をアレンジして、参加してくれました。

同じ子育てする同志です!

この子育てという色んな意味での大仕事であり至福の世界をこれからもお互い向き合っていこうね☆love

***********************************

ついシェアーしたくて、メールしました。

昨日の無極功から一夜明け思い出し岡山の島に向かう車のなかで、無極功イメージしていたら、気を感じ、かたまっていた体もお日様のようにあったかくて、自然に瞑想的になり嬉しいです。

わたしの家族の生活のマイナスな局面は解決できないままではあるけど、怒りもOK!
中心を定めていけたらと感じています。

そして今回なにより、素敵なタリカのエネルギーにひっぱられて、閉じていた私の自由な心は解放へと、至福と瞑想の旅とつながってきてます。

女神には参加できなかったけど、海を前に無極功も出来るし昨日の参加はほんとにこれからの自分に自信をもたらしてくれています。

キープしたいです。

昨日出会えた素敵な女神に感謝です。

では、女神の集いたのしんでください。

ディヤニ、忙しいなか、チャンスを引っ張ってくれてありがとう。

愛をこめて

めっちゃ愛されてるやん!私!☆タオの叡智感想

私の無極功のグループから引き続き参加し、チネイザンのセッションを前日に受けてから参加して下さった、とっても優しい笑顔が素敵な女性から感想を頂きました。

彼女のこの3日間での変容は、本人よりも周りで見ている方がビックリなぐらいに極と極を行き来する、もの凄い旅になりました!最後まで自分自身の全部の事と一緒にいてくれてありがとう〜〜LOVE

***********************************

超濃密な三日間、ありがとうございました。
腰は骨盤にズレがあって、ま、2.3回治療に行って、筋肉の腫れが取れればOKって感じです。
御迷惑、御心配をおかけしましたm(._.)m

思うに、今回の出来事は「愛情ってなんやねん!?(♯`∧´)」っていう私の疑問に応えるべくして起こった出来事だと思ってます。
いやいや(笑)参加してるのに、暖かく受け入れて下さったタリカさん、スタッフの皆さま。

そして何より2日間をご一緒させて頂いた女神たち!!
もぅ、あれが「愛」なんや!って…

貰ってもええんや!
めっちゃ愛されてるやん!私!幸せやわ〜って、素直に受け取れました。
そう思ったら「愛」ってもんはいろんな所にあって、自分が気づくか、受け取る用意が出来てるか?
それだけの事やん。
今迄、理屈こねて受け取らへんかっただけやったわ。あーもったいない事してたわ。な気分です。
ほんと、あの時、あの場所での出愛♡がいかに貴重で素晴らしい事だったのか、3日前の自分に教えてあげたい!

もう、めっちゃアタシ、アホやんなぁ~~~(笑)
ちょっと、飛んでる感じ?
めっさハッピーなんやでぇ~!!

うまく表現出来へんけど、女神たちを愛しく感じてます。
一人づつに御礼を言いたいですよ〜

あの時に参加されてた女神達にメール送る事があったら
くれぐれもよろしくお伝え下さい。
腰痛くなった時にペアだった彼女は責任感じてたみたいやけど
彼女にこそお礼を言いたいよ。
この頑固な私の為に嫌な役をやってくれたんやしね。

ありがと~~~

ほんとにありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・
そうそう、女神のカード
アフロディーテやったんよ…
そう来たか!な感じや思わへん?
めっちゃ笑えたわ。

ディヤニさんはもうすぐ海外やね。
楽しんできてね♡
また、お愛出来るのを楽しみにしてます。
車で一時間!めっちゃ近い!
なおちゃん&奈良のダーリンにもよろしくね。

では、また〜
行ってらっさ〜い*\(^o^)/*

 

女神カーリーに出逢った!☆タオの叡智参加者の感想です!

私の無極功にも参加してくれた方が前から参加したいと思って下さっていたタオの叡智に参加して下さいました。

とっても自分に正直でシンプルなな彼女は、実は私の息子がLOVEアピールしまくる女性ですww

そんな彼女が今回の女神の集いの感想をブログに書いてくれましたのでシェアします。

彼女のブログも御紹介;

月のからだでやさしい暮らし http://ameblo.jp/breath–of–life/

以下が感想です。

************************************
kali-ma

カーリー・マー。

インドの女神、カーリーです。

昨日までの2日間、タオの叡智のWSに参加していました。

ずっと、触れてみたいと思っていたその世界。

受け取ったなにかを言葉にするのは、あまりにも大き過ぎて、

そうだなー、

まるで本当に異空間の大きななにかとつながったような、

うまく言えないけれどそんな感じ。

今はその言葉にならない感覚をあえて言葉にせずに、余韻を楽しんでいるというところです。

ずっと以前にネット上でみつけて、お会いしたこともないのに密かに憧れていた女性。

そのとき、必ず会うことになるだろうと確信していたのだけれど、

私の中ではとても自然に、スムーズにお逢いすることができました。

その方は、上の絵の、女神カーリーにそっくり。笑

インドでは一番人気で愛されていると言われるカーリー。

表も裏も、光も闇も、女性性も男性性もまるごと飲み込み、現し、ぺろりと舌を出してみせる。

つまり、めちゃくちゃチャーミングで格好いいワケです。

自分の中にある衝動を押さえ込んでいた。

気づかない間に、成長とともに大きくなってきていたそのエネルギー。

出して!出して!!と内側から蹴りを入れてくるのに気づかないフリをして。

なかったものにして。。

その箱の蓋を開けるのがとても怖かった。

おどろおどろしくてパワフルで、自分ではその大きなパワーを乗りこなせないと思っていた。

開けてそこから出してしまうと、自分が壊れてしまうような。

世界を破壊してしまうような。

本気でそんな風に感じていました。

でも本当は知っていたんだよね。

そのチカラは間違いなく素晴らしいもので、上手く引き出して使いこなせれば、自分や世界を豊かにしてくれる。

今回のワークは、そんなパンドラの箱を開くために参加したのかなぁと、今になって思います。

そしてその恐れるほどのパワフルなエネルギーがなんなのか、分かってしまいました。

女神カーリーは、私の中にも眠っていた。

ここからの展開は、そう、ほんの少し予感はするのだけど、実際にはなにも見えていなくって、

けれど自分の中ではじわ~んと静かに響いているものがあって。

この響きが全身に行き渡って、私そのものになるには少し時間がかかるのかなぁと思うけれど、

うまくそれを育ていける、乗りこなせる自信と余裕が目覚めたような気がします。

いいんだなぁ、やっぱりこれで。

自分が望んでいたことだもの。

踊りまくって今日は意外なところが筋肉痛。

あー、なんかシアワセです。笑

チネイザン&タオの叡智ラストコ〜〜ル!!

大阪で4年目にとなるタオの叡智が久し振りに開催されます!

大阪のタオのワークショップ関連をまとめてお知らせです!

今回の様な2days形式でのタオの叡智ワークショップは、今回で最後との事。。

これからどういう流れに変わるのかはまだ分かりませんが、無極功や女性のエネルギーチャージにとても効果的なエッグカンフー等、タオの叡智の世界へ飛び込みたい方は、本当に今回はとってもチャンスです!!
過去の参加者で、エッグカンフーにて、本人は予期せずモテモテになったという報告も聞いていますw

更に今回の大阪でのスペシャルは、チネイザンのセッションの体験も味わえる「チネイザンの味わい」という機会を設けました!
チネイザンのセッションを少しでも出来る様になりたい方必見です!

月日が経つのがものすごく早く変化も早くなっているこの時代に、やりたいと思い立った事は今直ぐやる!が、きっと人生を無駄にしない秘訣だと、ここ最近特に強く感じております~。

今や新幹線だと東京や九州と大阪は通勤出来そうなぐらいにあっという間に来れます☆
是非思い切って飛び込んで下さいませ☆

☆また、周りの方でタオに興味を持たれている方には、今日の早割期日のお得情報を、取り合えず今日中にメールだけディヤニに送っておいたら~など、お伝え下さいね。

チネイザンの味わい☆A taste of Chi Nei Tsang
http://wp.me/pW2RC-ty

チネイザン個人セッション(お陰様で全ての枠が満席となりました
http://wp.me/pW2RC-tA

タオの叡智☆無極功;http://wp.me/pW2RC-tK
タオの叡智☆女神の集い;http://wp.me/pW2RC-tO

☆ちなみに、タオの叡智の再受講の方は、早割期限に関わらずに再受講割り引き30%offにて御参加頂けます。☆

ご質問などはいつでもお受け致します!
お申し込み&お問い合わせ
ディヤニ dhyani29☆gmail.com(☆は半角@に変換)