私ってこんながあるんだ☆大阪タントラライフ感想

先週の大阪タントラライフ1dayの感想を引き続き頂きました〜。

たんとら2

タントラライフには初めての参加の方でしたが、グループが始まった時から、どんどん身体が緩んで行き、そしてどんどん自由に大きく動き出していく姿に、こちらも一緒に踊っていて喜びが湧いてくる感じでした。

今年のラダのグループへの初参加。

何が出てくるのでしょうか〜💕

楽しみでワクワクしますね!!

*********

昨日はたのしかったです。

タントラがジューシーと言われてましたが確かにジューシーでした。 
体を動かしていくごとに自分エネルギーがどんどん出てきてそのたびに、
おお!!私ってこんながあるんだと驚いてしまいました。 
このエナジーをだすの?
出したいの???って
ざわざわしてます。
マジ、、、こわーーいと今は思いますが。。
 
タントラワークの空間って誰もジャッジしないし、
肯定も否定もなくて私自身が私に対してだけOK出すだけの場でした。 
とてもここと良かった。 
じっと出すことへの怖さと向き合って抱きしめてます。
で。。
ラダワークでどんな変化・変容がおこるのかを見てきます。
 
昨日ワークでも、とっても自然なDhyaniさんに助けられてました。
ありがとうございます。
******************

ラダ2016来日プログラムはこちらから(早割〆切8月26日まで!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広告

「Heavenly Body」☆大阪タントラライフ感想

タントラライフの大阪でのイントロダクション1DAYは、関西からは勿論、宮古島に四国に広島に東京からも沢山の仲間が集まり、とても素敵でジューシーな時間となり終了しました。

タントラ大阪

今回は、初めての参加者の方が大半を占める感じだったので、どんなグループになるのか未知なるものへのワクワクと共に始まりました!

蓋を開けてみると、初心者がほとんどとは思えないぐらいに自然で楽しい1日となりました。

参加者の一人の方から、「たくさんのエナジーと思いを、しおれかかった私の草の根にかけてくださって、生き返りました。本当に感謝しています。ありがとうございました。」というメッセージとと共に、こんな素敵な感想をいただきました。

グループ中のキラキラした彼の姿は印象的でした。。

****************************

・・・昨日は、大阪でのタントライントロダクション1dayワークショップでした。

3~4年ぶりでしたので、たくさんの不安と期待のなかでの参加でした。

私はいま、現実の生活に戻り、あのひとときを夢のように回想しています。

自分の体を感じるままに動くことの喜びとエネルギーに満ちたエクスタシー・・・。
それは、まさに「Heavenly Body」・・・。

そして、そのエナジーのなかで行うワークで感じる異性間、同性間の新鮮な関係性・・・。

すべてが、受け容れられ、全体のなかで「私」が溶けてゆく感覚・・・。

それは、どこかで、かつて感じたことがある・・・。
そうだ、幼稚園くらいの時代だ・・・いや、もっと以前のような気がする・・・、「私が」、「私が」とか感じなかったときだ・・・。

私は、ほんとうは最初から天国にいたのに気づきました。
何らかの理由で、私は、天国から遠ざかっていたのです。

・・・それは、今では、回想という記憶となってしまいました。

でも、音楽を聴くとき、早朝の小鳥のさえずりや蝉の鳴き声を聞くとき、ここちいい風を感じながら通りを歩くとき、
あのときのエクスタシーを思い起こすことができます。

それは、過去の思い出ではなく今起きていることのようです。

今回のワークショップは、9月の連休とかに行われる、ラダさんのタントラグループのイントロダクションとのことでしたが、
私にとっては、日常生活では稀にしか気づくことのない自分の体や人間関係のエネルギーのエクスタシーをぎゅー詰めにして、
ポンとプレゼントされたみたいな感じでした。

・・・「これで終わりなの?」とわたしのなかでささやきが聞こえてきます。

そして、同時に、「自分は、たくさんの「仕事」があります。休んでいる暇はありません。」とわたしのなかでささやきが聞こえてきます。

私のなかで、問いかけが始まっています。

*******

ラダ2016来日プログラムはこちらから(早割〆切8月26日まで!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大阪タントラライフイントロダクション終了〜☆

今年初めての大阪でのタントラライフのイントロダクション1dayグループが、とっても楽しく終了することができました〜。

BeautyPlus_20160423172318_fast_1_4

 

本当にたくさんの方々に、大阪は勿論、東京、神奈川、愛知、奈良、京都、兵庫、愛媛、広島から様々な地域からも参加して頂きありがとうございました。

今回は、初めての参加の方々が多く、どの方も皆さん、初めてのタントラにて、ハラハラドキドキ、そして沢山の不安と、タントラという言葉を使った世間での情報から当然沸き起こる沢山の自然な妄想も一緒に、そして、「どうしてタントラに自分が参加しようとしているのかも分からないんです〜」といった状態のままジャンプインされている姿がとても素敵でした。

私は、タントラの瞑想のグループに、「なんか分からず参加する」ってのは、めっちゃ良い始め方だと思っています!
また、タントラは、そういう感覚をもとっても大切にしています。

そして、そんな緊張と共に皆さま実際のタントラライフのグループに参加して頂き、徐々に緊張もほぐれ、

最後には「とてもホッとしました〜!来て良かったです。本当に楽しかった〜」などの言葉を聞かせて頂きました。

そして、「何故だか分からないけれど、嬉しくて嬉しくて、涙が止まりません。。来て良かった。。」

と、朝、お会いした時よりも更にキラキラとされている方もおられました。

また、これまでもタントラを探求している友人からも、

「触れ合うこと、感じることがこんなにも自然に感じるなんて〜。。」などの感想を聞いて、改めて、いろんなブロックも自然に溶かしてくれるよな〜と感じました。

タントラは、沢山の、また様々な種類やレベルの境界線を、超えて行きます。。

自分自身を感じて、そして目の前にいる相手のことも、自分を感じるように感じていきます。。

すると突然、そこには理解と愛が同時にやってきます。

その体験は、もしかしたら一瞬かもしれないけれど、その一瞬一瞬の積み重ねが、自分の人生に広がり、そしてそれが外の世界にも溢れて広がっていきます。。

色んな思いの中、飛び込んでくださった皆さま、タントラのグループで元気を取り戻した方々、もう手放したいものを手放しに来られた方々、タントラ好きやねん〜の方々、本当に素敵な空間を一緒に作ってくださってありがとうございました。

是非また、タントラの二元性を超えた世界に飛び込んで、トータルにこの人生を楽しみましょう〜〜💕

P.S.

「タントラのグループで歌を歌わへん?」

と言ってくれた、シール。。。

そのシールの愛に触れ、今回も歌の時間、自分の身体を楽器として音を響かせていく、そして、その心地の良い声に自分の届けたい思いも乗せて飛ばしてく、同時に皆んなの声も聴いていくという時間にしました。。

そんなシールから、「この曲は、タントラやろ?」と教えてもらった歌があります。

ちょっと英語の歌詞と初めて聞いた人がグループ中の短時間で歌うには、ちょっと難度があるので紹介できませんでしたので、ここに紹介します〜。

So we make love grow – all the way
So we make love grow – all the way
So we make love grow – all the way
Without end

http://www.sannyas.wiki/images/4/43/TV00%2C118.10.mp3

シール〜〜!

本当にありがとう〜〜💕

 

4月タントラライフイントロダクションin大阪

今年初めての大阪でのタントラライフの1DAYイベント!
なんだか、とっても久しぶり〜!な感じです。

タントラトライブミーティング

春、新学期、新生活。。
冬の間、底の方でじわじわ芽吹く準備をしていた沢山のエネルギーが、一斉に芽吹き、表にその輝きを表現してくれる季節です。

その自然の芽吹きのエネルギーと共に、私たちの内なるパワーや、表に出たいのにまだ顔を出していない沢山のダイヤの原石をこの美しいタントラの流れの中で、優しく愛の中で芽吹かせてみませんか?

初めての人も、何度もタントラの中に溶けた人達も、シングルもカップルも、誰もみんな大歓迎です〜。

タントラライフ創始者のラダが9月には来日し、日本でのタントラライフのエネルギーも大きくジャンプする機会がやってこようとしています。

今年のラダのグループはザ!ラダのタントラの世界!が繰り広げられると思いますので、とっても楽しみです♪

ラダ来日情報→http://www.tantralife.jp/?page_id=999

今回の大阪ワンデイイベントはラダ来日プログラムのイントロダクションを兼ねております、ラダの日本のグループにはじめて参加するに方はイントロダクションは少なくとも1日は参加必須になりますが、ワークショップに2日以上参加されことをおススメします。そうすることにより、ラダのグループに参加する方が、多くのもを吸収できるように感じられるからです。

ですので、ラダに会ってみたいな〜と、ウッスラでもお考えの皆さまは是非今回の機会を使ってくださいね。

そして、大阪では久々のフローリング会場でのタントラです。
思いっきり踊れるよ〜!

日時;4月23日(土)10時15分開場
10時45分開始〜18時頃まで

会場;大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮」駅から徒歩10分
京阪本線「森小路」駅から徒歩10分
(詳細は参加者にお伝えします)

参加費;参加費;10,000円
☆早割;4月8日(金)までにお申し込みの方;8,000円
*入金の確認をもちましてお申し込み完了。振込先は、申込者に直接お伝えします。
*キャンセルポリシー;振り込み後の返金は受け付けておりません。また4月16日(土)以降のキャンセル につきましては、振り込みがない場合でも参加費の50% を申し受けます。当日の場合は100%のキャンセルチャージとなりますのでご注意ください。
(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)
☆初めての方、タントラ経験者、シングル、カップルすべての方対象。

お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。
1)本名フルネーム&ニックネーム(希望があれば)
2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド
3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

持ち物:
*お昼ご飯(会場周辺は選択肢は少ないですが、外食も可能です。コンビニは近所に有り)
*動きやすい服装&着替え(汗をかくのでTシャツなど余分に持ってきてください)
*ショールなど身体を冷やさないためのもの
*床はフローリングで、座ったり横になる時もあるので、もしもご自身のお身体を感じた時に、下にも引くものや座るための補助などが必要だと感じられる方は、ヨガマットやバスタオルなど、ご自身がリラックスする為に必要なものはご持参くださいね。

ファシリテーター:カビール

お申し込みお問い合わせ
ディヤニ;dhyani29☆gmail.com(☆は半角@に変換)

大阪タントラライフ1DAYを終えて。。

昨日12月5日(土)は、今年最後のタントラライフ瞑想会。。。

BeautyPlus_20151205150328_fast
とっても素敵な仲間が集まり、不安もありながも初めて参加してくれた仲間や、群馬や広島から参加の仲間も、みんな、来た時よりかなりリラックスして、楽しんでもらえたようで、嬉しかった。。

そして、世間は年末のせいか、何故か体調等がすぐれない方々も多かったのですが、帰りにはみんな元気そうになってて、みんなの素敵な笑顔も、幸せな気持ちになりました。

初チャレンジで、シールがギターを弾いてくれて、マントラを歌うことも出来ました。
最後は自然にサイレンスへと到達出来ました。。

ありがとう、シール。。
参加してくれた皆様、本当にありがとうございました🍀

みんな、大好きだな~♡

来年の秋には、ラダが来日するので、皆にもラダに会ってもらいたいな。。

この何年間かは、タントラのトレーニングを日本でも開催して来たのですが、今年はめっちゃ久々のタントラリトリート。。。

私が初めてタントラに参加した時には、トレーニングなんて全く存在してなかった。だけど、めっちゃ沢山の愛と信頼を学びを得る事が出来ました。

タントラで得たものは、今でも毎日私の人生で生きていて、人生そのものにさえなっています。

ラダのリトリートは、生き物です!

そこで、多くを得る為にも、日本で開催されるタントラライフのイベントへの事前参加は、とってもサポートになります。

それは、これまでに多くの人々を見て来た中で実証済みです。

なので、ラダが来日するまでに、大阪でも後2回ぐらいはタントラの瞑想会をカビールに関東から来てもらって開催したいと思いますので、是非皆様参加して下さいね〜。

 

ラダ1

“Back to the BODY” タントラライフ1day in 大阪

タントラライフジャパンが提供する、タントラライフ瞑想会in大阪の開催です。

タントラトライブミーティング
今回のテーマは、”Back to the BODY”
タントラはいつでも身体から始まります。
この身体と共に歩むこの人生。。。
そこには常に根底には愛のエネルギーが満ちています。

だけど、私達はこの大切な友である身体の事を忘れがちです。
あるいは、逆に身体にこだわり、執着し過ぎていることも。。。。
しかし、自分自身の身体との繋がりが、健康状況だけでなく、人々との関係性にも影響します。

寒さも進み、年末を迎え、直ぐ目の前には新しい年が明けるこの時期に、自分自身との繋がり、そして外側の人々と自分の関わりの中で流れているものは一体何なのか。。
このテーマで、または別の個人的テーマについて一緒に瞑想しませんか?
*****************************************
タントラはあらゆるものが美しいと言う

罪でさえ美しい

罪はあなたの神々しさに深みをあたえるからだ

道を踏み外すことさえ美しい

なぜならそれがあってこそ

<帰還>がより豊かなものになるからだ

OSHO
********************************************
日時;12月5日(土)10時半〜16時半
会場;JR新大阪駅東口から徒歩5分程度(詳細は申込時)
参加費;10,000円
☆早割;11月20日(金)までにお申し込みの方;8,000円
*入金の確認をもちましてお申し込み完了。振込先は、申込者に直接お伝えします。
*キャンセルポリシー;振り込み後の返金は受け付けておりません。また11月28日(土)以降のキャンセル につきましては、振り込みがない場合でも参加費の50% を申し受けます。当日の場合は100%のキャンセルチャージとなりますのでご注意ください。
(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)
☆初めての方、タントラ経験者、シングル、カップルすべての方対象。

お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。
1)本名フルネーム&ニックネーム(希望があれば)
2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド
3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

持ち物:
*動きやすい服装&着替え(汗をかくのでTシャツなど余分に持ってきてください)
*ショールなど身体を冷やさないためのもの

ファシリテーター:カビール

お申し込みお問い合わせ
ディヤニ;dhyani29☆gmail.com(☆は半角@に変換)

大阪タントラ&ブレス;タントラライフチーム感想

タントラ担当、タントラライフのカビールからの、今回のタントラ&ブレスの感想も届きました!

カビール、大阪にいつもエネルギー注いでくれてありがとうね。ちょっと、大変なときもあるけど、これからもよろしくね。

タントラライフのワークって、本当に凄いって何年やってても感激と共に何度も何度も感じる。それは、自分も含め、仲間の驚くべき変化を目の当たりに観るから。

今も一緒にワーク出来る人達は勿論、過去に一緒にワークした人達も含め、世界中のタントラライフフレンズ達、みんな大好き!!

****************

先日12日大阪でタントラ&ブレスが総勢27名!という大所帯で無事に終わり、参加者の多くの方から良かった!と連絡が届いており、嬉しい限りです!参加してくださった皆様ありがとうございました!

大阪でタントラライフのイベントを開催するのは、何度目かなのだけれど、ブレスチームのアナマが加わった「タントラ&ブレスin大阪」は初開催のワンデイイベントで、去年11月から始まったこの「タントラ&ブレス」は楽しくも、深く、そして今後も大きく広がって行く予感!?のイベントです。

次回大阪は夏を予定しています!お楽しみに&お見逃しなく!

やはり、何より嬉しいのが参加者の多くの人が「よかったー」と中には「すばらしかった過去のエネルギーを感じてとてもよかった」なんて言ってくれたり・・・ちょっとウルッと来たりしました・・・

僕カビールはラダから多くの事を受け取り、学び、和尚につなげてもらい、大きい愛を受け取り、なぜかわからないうちにラダと一緒にワークをさせてもらって10年経ちます。ほんとにありがたく、ラッキーなことです。そして参加者の皆さんからこういった声を聞くと、これからもっと、タントラの、ラダの、タントラライフのエッセンスが、広まればいいなと思うであります。

またすぐに会えることを楽しみにしております♪

大阪ありがとう!

LOVE
Kabir