大阪タントラ&ブレス瞑想会1DAY終了〜〜♡

去年から、タントラライフチームとブレスチームでのコラボ企画が東京で宿泊型2DAYSとして始まり、それはとても素敵なグループだったので、大阪でも4月に初開催し、今日は2回目の大阪タントラブレスのワークショップでした。

IMAG0636

前回に引き続き、とっても沢山の方が参加してくれて、とっても嬉しかったです〜。男女比も、そんなに違いが無かったしね〜☆

そして初タントラ&初ブレスの人も今回は沢山いたにも関わらず、何故か全てが安心感と受け取る器みたいなものが会場中に流れていて。。今日は集ってくれた旅の仲間との繋がりと信頼が、とってもジューシーなグループでした。

カビールをはじめイタリア帰りの仲間も参加してくれてたり、タントラ初心者です〜的な皆様も、かなり今回のリラックス度のアップ加減に、とっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました〜♡

タントラ&ブレスですが、私の中では今日やった全てのプログラムは、タントラであり、ブレスで、コラボといいながら、実は全く何がコラボなのか良く分からないな〜って、前々から思っていたけど、今回は特にそれを感じた。。

全ての流れとリズムが、ホントに自然で、自分自身&この身体&この大地との繋がりから始まり、そして、同性との繋がりと安心感、そして異性との繋がりと未知な世界への探求、そして最後に再び自分自身へと戻って来る。。この流れが本当に美しいグループでした。。

アナマとカビールの瞬時のチョイスとリードお見事〜☆

次のタントラ&ブレスは、広島へと初開催の輪が広がり、そしてその翌月、10月3日&4日にて、東京のいつもの素敵なスペースへと繋がって行きます。→http://wp.me/pW2RC-Az

タントラ&ブレススタッフは基本は4人のチームなのですが、東京に戻って、やっと4人に戻るので、次回の東京。。とっても楽しみです。

タントラのグループ。。大阪と、東京では、同じ内容でも、かなりノリが違うので、大阪しか体験無い方は、是非東京でのタントラブレスでカルチャーショック。。。受けに来て下さい。。。(笑)

あ、逆に、東京しか知らない方は、是非一度大阪のタントラのグループへも参加してみて〜。きっと純粋な愛と瞑想の世界を見る事が出来るよ〜〜(笑)

P.S. カビールの今回のリード、ホントにめっちゃ良かった。。と内輪褒め♡

☆秋のタントラ&ブレス瞑想キャンプ in 東京☆10月3日〜4日☆

〜Celebrate of Aliveness!!!〜

〜生きていることの祝祭!!!〜

DSC_6289

今回で3回目を迎えるタントラ&ブレス秋の瞑想キャンプ in 東京・・・

秋の澄んだ渓谷の空気をたくさん呼吸し、踊りましょう!

OSHOはこう言っています・・・・

「花たちは開いた
鳥たちは歌っている
太陽が空にはある
それを祝うのだ

その上、あなたは息をし
生きている

そしてあなたは意識をもっている
それを祝うのだ

そうすると突然、知らない間に
あなたはリラックスする

もうそこにはどんな緊張もない
もうそこには何の苦痛もない

苦痛になるはずのエネルギーが全部感謝となる
あなたのハート全体が深い感謝で脈打ち続ける

それが祈りだ
それこそが祈りのすべてだ

深い感謝に脈打つハート―― 」

OSHO

〜〜〜〜〜〜〜〜

秋は瞑想するには絶好の季節・・・都会をはずす週末いかがですか?・・・お待ちしております♫

【日時】2015年10月3日(土)13時〜4日(日)16時(予定)

【会場】秋川渓谷や檜原村に近い秘境、養沢の休暇村。
ホールのすぐ隣を流れる川のせせらぎを聞きながら瞑想ができる、とても美しい場所。
http://www.akigawakeikoku.info/archives/591

【プログラム】(変更の可能性有り)
(一日目)
12:30 開場
13:00 スタート ウォーミングアップとセッション
17:00 クンダリーニ瞑想
18:00 夕食
※食事は、野菜中心になる予定です(魚、卵、乳製品あり)
19:30 ホワイトローブ (イヴニング・ミーティング)
21:00 ナイトセッション (22:00まで)

(二日目)
7:00  ダイナミック瞑想
8:00  朝食
9:30  午前のセッション
12:00 昼食
13:30 午後のセッション&クロージングのシェア
16:00 解散(予定)

♪解散後は、誘いあって、近場の温泉へ行きましょう♪

【参加費】 25,000円 宿泊費+夕・朝・昼の三食つき〜☆
(早割あります→9月18日(金)まで振り込み完了で20,000円)

*キャンセルポリシー;振り込み後の返金は受け付けておりません。また9月26日(土)以降のキャンセル につきましては、振り込みがない場合でも参加費の50%を申し受けます。
当日の場合は100%のキャンセルチャージとなりますのでご注意ください。
(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)

【参加申し込み・問い合わせ】 TantraBreath☆touchbreath.jp(☆を@に変更してメールください)

参加費の振り込み先や会場の詳細、持ち物等をご案内します♪振り込み完了を持ちまして、申し込み手続き完了となります。

お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。

1)本名フルネーム&ニックネーム(希望があれば)
2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド
3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

秋の渓谷で涼やかなサイレンスをともに味わいましょう!

love
タントラ&ブレス 瞑想キャンプ スタッフ一同
(カビール、ディヤニ、フィラク、アナマ)

大阪タントラ&ブレス;タントラライフチーム感想

タントラ担当、タントラライフのカビールからの、今回のタントラ&ブレスの感想も届きました!

カビール、大阪にいつもエネルギー注いでくれてありがとうね。ちょっと、大変なときもあるけど、これからもよろしくね。

タントラライフのワークって、本当に凄いって何年やってても感激と共に何度も何度も感じる。それは、自分も含め、仲間の驚くべき変化を目の当たりに観るから。

今も一緒にワーク出来る人達は勿論、過去に一緒にワークした人達も含め、世界中のタントラライフフレンズ達、みんな大好き!!

****************

先日12日大阪でタントラ&ブレスが総勢27名!という大所帯で無事に終わり、参加者の多くの方から良かった!と連絡が届いており、嬉しい限りです!参加してくださった皆様ありがとうございました!

大阪でタントラライフのイベントを開催するのは、何度目かなのだけれど、ブレスチームのアナマが加わった「タントラ&ブレスin大阪」は初開催のワンデイイベントで、去年11月から始まったこの「タントラ&ブレス」は楽しくも、深く、そして今後も大きく広がって行く予感!?のイベントです。

次回大阪は夏を予定しています!お楽しみに&お見逃しなく!

やはり、何より嬉しいのが参加者の多くの人が「よかったー」と中には「すばらしかった過去のエネルギーを感じてとてもよかった」なんて言ってくれたり・・・ちょっとウルッと来たりしました・・・

僕カビールはラダから多くの事を受け取り、学び、和尚につなげてもらい、大きい愛を受け取り、なぜかわからないうちにラダと一緒にワークをさせてもらって10年経ちます。ほんとにありがたく、ラッキーなことです。そして参加者の皆さんからこういった声を聞くと、これからもっと、タントラの、ラダの、タントラライフのエッセンスが、広まればいいなと思うであります。

またすぐに会えることを楽しみにしております♪

大阪ありがとう!

LOVE
Kabir

初、大阪タントラ&ブレス瞑想会を終えて。。

これまでに2回に渡って、東京で開催して来た、タントラ&ブレス瞑想キャンプ。
1回目に感激し、2回目には更にその効果などを実感。。
この組み合わせ、私にとってはまさに理想的〜〜って直感で思ったけれど、本当に良くて、シングルの人達には勿論、特にカップルの人達にとってもイイ〜〜〜と感じていました。
あ、あと、もう若いとは、言えない年齢の私達にも、とってもイイ〜〜。

で、「このグループ、大阪でもやらない?」との提案に、これまた直感的に、YES!!がやって来て、この12日(日)に、大阪で初のタントラ&ブレス瞑想会を開催しました。

大阪は東京程タントラは認知されておらず、関東からファシリテーターが来るにも関わらず、関係者は知っての通り、参加者の集まりには、オーガナイザーとしてはいつもヒヤヒヤ。。。
そんななのに、いつも東京から大阪まで夜行バスを使って来て、タントラをシェアしてくれる、カビールには感謝です!
以前のトーシャンとかは、更に交通費、受け取らない事もあったり。。。(受け取る分すらないって方が正確?)
これって、タントラへの愛が無いと無理だよね。much loveです。。

で、今回は2人もファシリテーターがやって来るので、そのヒヤヒヤは更に倍!

だ、け、ど、東京でのタントラ&ブレス、ホントにメッチャ良いので、関西及び西日本の方々、これは体験しないと分からないから、体験して欲しい〜〜って、思いだけにチューニングしてたら、ナント。。
スタッフも入れて、総勢27人のグループになりました。

これ、今までの大阪では、ちょっと快挙じゃない?

参加者人数的にはヒヤヒヤの大阪なんだけど、大阪でのタントラの特に素敵なところは、いつも、とてもグランディングに満ちているんです。
で、今回、人数は沢山だったけれど、やっぱりそのグランディング力はキープされていて、みんな内側の瞑想の質に繋がっていたと感じました。。
この部分はこれからも継続していけると良いな〜って思います。

でも、この全ては参加者の皆さんが、その様な在り方だからなので、本当に参加して下さる皆様には、いつも感謝です。

そして、グループが終わったあと、沢山の人が、本当に参加して良かったとのフィードバックをシェアもしてくれて、それもまたとっても嬉しかったです。
みんな暖かいね。。

そして、大阪も継続していきたいとの思いが、参加者の皆様からも、勿論私達スタッフ自身も自然に沸き起こり、次回の開催日程もほぼ決まりました。
東京みたいに宿泊に出来るかは分からないけれど、8月の22日や23日を予定しています。

なので、今からこの辺りの予定を、今から押さえておいて下さいね。
そして、格安で宿泊出来て、グループの出来るスペースもある施設を御存知の方は、是非教えて下さいね。そしたら、参加費も安く出来て、参加しやすくなるからね〜♡

この宿泊で、タントラ&ブレスのグループが、なによりもホントに良いのよ〜。1dayでは、作れない流れを創れるので、更に身体に落としていける。。
2daysの価値は、大きいです。。
ちなみに、東京の素敵なスペースでの次回のタントラ&ブレス瞑想キャンプは、10月3日〜4日開催です。

ブレスのファシリテーターのアナマの感想はこちら→http://wp.me/pW2RC-zv

DSC_6671

大阪タントラ&ブレス;ブレスチーム感想

ブレスをリードしてくれた、アナマの大阪でのタントラ&ブレスを終えての感想メッセージです。

アナマ、東京から来てくれて、初大阪でのブレスワークをシェアしてくれて本当にありがとう〜♡

*****************

Beloved Friends

はるか遠く、広島や北海道、北陸、
そしてなんと東京のはずれの我が家の近所からも、
大勢の皆様に来ていただいて感謝でした♪

大半の人とは「はじめまして」だったし、
前の晩は眠れなくて、震えちゃうほどの緊張がありながらも、

初めて瞑想する人と、長く瞑想をしている人とのエネルギーがステキにミックスしているのに支えられて、
はじめての、タントラ&ブレスin大阪は、あたたかだった~~~!!!
ヽ(^▽^)ノ

古い時代のプーナを知っている、新しい友人が、
「プーナにいるみたいだった・・・・」と言ってくれたのを受け取りながら、
あ~、また、Oshoがきちゃう・・・・って、内側も涙線も、うるっと振えちゃいました・・・。

ブレスが初めての人も多かったと思いますし、
他の人の目を観ながら呼吸するなんてのは、けっこう怖かったかもしれませんが、
何が起こるかわからないスペースを、信頼してくれて、
くたくたになるまで一緒に旅してくれてありがとうございました~♪ヽ(^▽^)ノ

何が起こるかわからないところを信頼していくのが瞑想だし、
生きることの楽しさなのね…という理解&体験を、
今回の旅で私も共にさせていただき、本当に感謝です。

注意事項の再確認ですが、ブレスの後、3日から一週間(長い人は二週間)、
体や無意識層のエネルギーが動いて、
ぼんやりしたり、喧嘩しやすくなったり、お酒の回りがはやかったり、sexが気持ちよくなったりします(笑)
感じないことにしていた傷みが出たりすることもあります。

たくさん水を飲んで、トイレで出して、ゆっくり休んでください。

感想やお気づきのフィードバックをお待ちしています♪

そして、また、お会いできるのを楽しみにしています♪
たぶん8月?(*^o^*)

love&big hug
アナマ

ディヤニの感想はこちら→http://wp.me/pW2RC-zs

タントラ&ブレス1day 〜春の祝祭〜in 大阪初開催♪

2015年4月12日(日)
〜春の祝祭〜
タントラ&ブレス1day in 大阪初開催♪

愛の中で人は広がるが、恐れの中で人は縮む。
恐れの中で人は心を閉ざすが、愛の中で人は心を開く。
恐れの中で人は疑うが、愛の中で人は信頼する。
(中略)
信頼しなさい。
そうすれば、あなたの中に新しいエネルギーが湧いてくるのを感じ始めるだろう。
そのエネルギーが愛だ。
そのエネルギーは全存在を祝福したがっている。
(OSHO 『Courage』 第3章「愛の勇気」より)

☆★☆★☆

近づいては離れ、踊っては止まり、笑っては泣き・・・。
縮むことと広がること・・・、それはまるで呼吸のようだね・・・。

「タントラとブレスは、とっても相性がいい・・・♪」と、大阪の友人は言いました。
人生の縮図のようなプロセスの一つ一つを丁寧に体験し、観まもり、育くむ、タントラという瞑想スペースにさらに息を吹き込むと、
内側で、また新たな産声があがるのかもしれない・・・・!!

昨秋の奥多摩から、瞑想キャンプとして動き始めたこのエネルギー、
いよいよ大阪に上陸です!!!

【日時】4月12日(日)10時半〜19時

【会場】「JR新大阪駅」東出口から徒歩5分程度
(地下鉄御堂筋線「新大阪駅」からは、JR新大阪駅越えた先の東出口へ)
*詳細は予約された方にお知らせします。

【参加費】 9000円
(早割あります→4月3日(金)まで振り込み完了で7000円)

*入金の確認をもちましてお申し込み完了。振込先は、申込者に直接お伝えします。
*キャンセルポリシー;振り込み後の返金は受け付けておりません。また4月5日(日)以降のキャンセル につきましては、振り込みがない場合でも参加費の50%を申し受けます。当日の場合は100%のキャンセルチャージとなりますのでご注意ください。
(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)

【参加申し込み・問い合わせ】 tantrabreath☆touchbreath.jp(☆を@に変更してメールください)

参加費の振り込み先や会場の詳細、持ち物等をご案内します♪振り込み完了を持ちまして、申し込み手続き完了となります。

お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。
1)本名フルネーム&ニックネーム(希望があれば)
2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド
3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

みなさまのご参加を、心からお待ちしています♪
Love & Hug from カビール、ディヤニ、アナマ

~~春の息吹~~ タントラ&ブレス瞑想キャンプ☆2015年3月 

「あなたが何生にもわたって携えてきたその香りは、
一粒の種のごとくはこんできたその香りは、
あなたの実存から広がっていく。
今、それは蓮の花となった。
今、その花は、空に、風に、太陽に、雨に向かって開き、
その香りは広がり、
存在の隅々までひろがり続けるあなたの恋愛は、
全存在に広がっている。
今あなたは存在そのものとのオルガスムを体験している。
これがエクスタシーだ。
これが至福の中の至福、究極の祝福だ。 」
( by Osho『Kabir ~愛の道~』より )

氷がとけ、木々の芽が色づき、動物たちは恋をする頃・・・。
寒い冬のあいだに、ちぢこまった私たちの身体も、
豊かな自然なかで、命の躍動に導かれながら瞑想し、
蕾をふくらませ、花ひらいていきましょう~♪

2014年の秋に、たくさんの友人たちとハグを交わし、泣いて笑ったあの美しい川のそばで、再びお待ちしています♪

【日時】2015年3月7日(土)13時〜8日(日)16時(予定)

【会場】秋川渓谷や檜原村に近い秘境、養沢の休暇村。
ホールのすぐ隣を流れる川のせせらぎを聞きながら瞑想ができる、とても美しい場所。
http://www.akigawakeikoku.info/archives/591
【プログラム】(変更の可能性有り)
(一日目)
12:30 開場
13:00 スタート ウォーミングアップとセッション
17:00 クンダリーニ瞑想
18:00 夕食
※食事は、野菜中心になる予定です(魚、卵、乳製品あり)
19:30 ホワイトローブ (イヴニング・ミーティング)
21:00 ナイトセッション (22:00まで)

(二日目)
7:00  ダイナミック瞑想
8:00  朝食
9:30  午前のセッション
12:00 昼食
13:30 午後のセッション&クロージングのシェア
16:00 解散(予定)
♪解散後は、誘いあって、近場の温泉に行くのもよいですね♪

【参加費】 25,000円 宿泊費+夕・朝・昼の三食つき〜☆
(早割あります→2月23日(月)まで振り込み完了で20,000円)
*キャンセルポリシー;振り込み後の返金は受け付けておりません。また2月28日(日)以降のキャンセル につきましては、振り込みがない場合でも参加費の50%を申し受けます。当日の場合は100%のキャンセルチャージとなりますのでご注意ください。
(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)

【参加申し込み・問い合わせ】 tantrabreath☆touchbreath.jp(☆を@に変更してメールください)
参加費の振り込み先や会場の詳細、持ち物等をご案内します♪振り込み完了を持ちまして、申し込み手続き完了となります。
お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。
1)本名フルネーム&ニックネーム(希望があれば)
2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド
3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

春の訪れと共に、3月7日(土)~8日(日)、お会いできるのを楽しみにしています♪
love
タントラ&ブレス 瞑想キャンプ スタッフ一同
(カビール、ディヤニ、フィラク、アナマ)