私が私といる深い喜び☆ゴパルトレーニング感想

人生の過渡期を迎えていた女性からの感想です。

常に自分自身にとっての真実を探求する姿が美しい。。。

一緒に沢山の事を分かち合えて良かったね。

これからも共に、自分自身に誠実に愛をもって探求して行こうね。

************************************

ゴパルのグループ、それは私にとって「トレーニング」ではなくどこまでも自分に優しく、自分をゆるしていく癒やしと気づきのプロセスだった。

信頼する仲間達と一緒に、こどものように無邪気に遊び笑って泣いて、時にはワイルドに時にはサイレンスの中で、なんのジャッジもせずただただ自分自身とともにいる幸せ・・・・・

自分にとってどれだけ「安全でまもられている」という感覚が大切だったのか、しみじみ感じた。

そしてたくさんのリソースを感じるワークを重ねて、自分の生にはこんなにも軽やかで光に満ちた愛がたくさん降り注がれていること、幸せは日常の小さなものにいっぱいあって、それを自分はちゃんと受け取り、また世界に愛や喜びを表現していることに気づいた。

パート1を昨年末に受けてから、深いところで「もう自分を

ほんとうにゆるしてあげよう」と何かが静かに動き始めたのを感じていた。過去の出来事にしがみついて、ずっとそこにとどまっている自分の一部を、もう本当に解放してあげようと・・・

現実生活でも、瞑想者としても、優等生になろうとしていたわたし。

うけいれたフリ、自由なフリ、

もういいよ、疲れたよね・・・

そこで、今まで絶対自分にはできないと思っていたいくつかの事を実行に移そうと決め、途中で何度かくじけそうになりながら「いやいや古いパターンはもう飽きた~、わたしはOSHOと一緒に前進するのだ~~!」と盛り上がったり盛り下がったりしつつ、ジャングルワークしたり、絵を描いたり踊ったり、リビングでできるいろんなことをやって、リソースとつながった。

友達も、わたしのプロセスを心からサポートしてくれて、

見守り励ましてくれ、仲間は私の宝物だと思った

そして今まで避けてきた、家族に「ハートを開いて本当の

気持ちを話す」と、拍子抜けするほど心から理解してくれて、びっくりしながらすごく嬉しかった!

話すまでは、なんて言われるかすごく怖かったけれど、自分を信頼して思いきって話せて良かった。

ほんと、わたしが幸せに生きるじゃまをしているのは、私自身より他にいなかったんだなぁぁぁ・・

ごめんよじぶん〜〜〜!

それからパート2が始まり、その前後で怒濤のようにまた現実が動き、びっくりしたり恐くなったり悲しくなったりもした。

でもワークの中でたくさんリソースにつながり、自分をサポートしていくやり方も学んだおかげで、以前より少し楽に現実に向き合うことができた。

大切なのはドラマの内容ではなく、そのことを通じてわたしは何を感じ、どうとらえ、深い所から何を伝えたがっているんだろうということだ。

シリアスに傾きそうになりながら、それぞれの、ハートのスペースを信頼して、

OSHOとできるだけ愛の中にとどまっていよう・・・」 と深呼吸

そうこうしているうちに、今までまったく気づかなかった子どもの時の体験が突然浮上してきて、それが今起きていることにシンクロしていることがわかった。

これはわたしの思い込みが創った現実であり、もうそれは手放せるし卒業だ〜、

これからは、楽しい幸せな状況も創造できる!

過去は終わった、新しい在り方や現実を選べるんだ。

今はそれをたしかめながら、ひとつずつ「ほらだいじょうぶでしょ!」と小さなわたしに話しかけながら、そろそろと一歩ずつ歩いてる感じがする。

新しい体験なので おっかなびっくり、練習中というところ。

自分に優しくなれたぶんだけ 人にも優しくできる・・・

はじめの一歩を踏み出した自分に

そっと寄り添いながら

ゆっくり歩いていこうと思う

今までいっしょうけんめい生きてきて よかった・・・♡

生はミラクル

離れていても いつもハートでつながっている

ゴパルやセヴィタ、仲間達の

軽やかで暖かいエネルギーと愛に感謝しつつ・・・

***********************************
更に、グループ直後の同じ女性からのシェアです!
****

六甲スカイヴィラでの3泊4日のゴパルのグループ。

同じ道を歩くたくさんの友と、いのちの輝きの美しさに
何度も涙して、静けさと喜びの中、ハートにあふれる愛。

そしてゴージャスな空間に、心配りの野菜たっぷりの美味しい
お食事!まさにゾルバザブッダなリトリートでした。

みんなありがとう〜〜!(^0^)

part1からの仲間達と再会して、みんなそれぞれ新しいステージが始まっていることがお互いシェアできて、とても嬉しかった!

いっぱい泣いていっぱい笑って、励まされ癒やされ
どこまでもどこまでも優しく愛に満ちて、ふれあい寄り添い、
自分と、人と、つながってゆく・・・

そしてなにより わたしが わたしと一緒にいる 深い喜び♡

みんなありがとう〜〜!!!♡

日々の生活の中で、自分自身をどんなふうにケアしていったらいいか、
家族友達にもシェアできることがほんとうにたくさんあって、
これから楽しみです。(*゚∀゚*)

愛がいっぱいのこのスペースと一緒に ひろがりながら、ゆるゆると
エンジョイしていきたいです。♬

時々みんなと集まってシェア会もしたいですネ!(^0^)

流れが変わった☆ゴパルトレーニング感想

毎回、とっても分かりやすい表現で素敵な言葉で、ゴパルのワークの体験をシェアしてくれる、可愛い女性からのシェアです。

ここに書ききれないぐらいに色んなところで御自身の体験をシェアして下さっているので、全部転記仕切れ無いところがちょっと残念だけど。。。

普段なら女の子に絶対にやらない様なシチュエーションのエクササイズがあって、それを一緒にして、本当は彼女にそんな態度を取りたくなったので、ちょっと私自身がエクササイズと分かりつつも困惑した場面もあったけれど、それもきっと必要なものだったんだろうと。。。

あなたの強さがとてもグループを深みに連れて行ってくれました。ありがとう。

************************************

ゴパルのトレーニングから帰ってきたら、色々変わってた。

まず母。
全然頑張らない人になって、くつろいでいて、良い意味でやる気のない人になって自分が楽なほうを選ぶようになっていた。

いつもいつも冷蔵庫の中は溢れんばかりの食材で「そんなに要らないむかっ(怒り)」っていうくらい色んなものがあったのに、最近は「あれ?全然ないんだけど、買い物行ってないの?」とか。

父の誕生日もうすぐだから家にケータリングして弟家族とパーティーしようか?と提案したら、家だと準備しなきゃいけないから嫌だというから、あっそ、じゃあ安くて旨いあそこの中華にしようか、とか。

そして父。
洋服とか人付き合いとか興味ない人だったのに、母いわく、お洒落を気にし始め、昨日は母と買い物に行ってミリタリーテイストのジャケットを買ったらしい(ありえないふらふら)
今度の休みには御得意様と地方のワイナリー?見学に行くとか(ホントに ありえないふらふら)

んで、私。
Afp →ゴパルトレーニングに参加した仲間にサポートをしてもらって、すごいギフトがあった。
彼女の素晴らしい才能のお陰で私自身自分のニーズをつかみ易い人に変わった。

自分ではかなり正直者なつもりだったんだけど、盲点だらけで、けっこうズレてて本当の自分を生きてなかったので、これからは恐くても、もっと自分に嘘がないように真のニーズを汲み取っていきたいと思った。

今一番きてるのは、生活を質素にして心を豊かにすること。
そう決めただけで、とても気分が落ち着いてきましたうれしい顔

何かが始まる春桜だねぇぴかぴか(新しい)

P.S.

自分は体験・理解どちらが先でも構わないけど思考で理解できた方がヒーリングが格段に進む人だと最近分かったなぅ。ゴパルのトレーニングでは思考も訓練によってヒーリングを加速させる頼もしい味方ということを知った。セルフヘルプシステム着々と構築中ぴかぴか(新しい)

と、同時に信頼できる仲間やセラピストさんの助けも受けて生きられるようにバランスをとるのが目下の気分であ~るウインクハート達(複数ハート) もちろん私にできるヘルプも悦んで分かち合うつもりぴかぴか(新しい)

内にある地下の鉱脈の共鳴☆ゴパルトレーニング感想

瞑想に誠実な、愛の女神からの感想が届きました!

OSHOの瞑想のフレグランスと共に、この慈愛を受け取り続ける人生の旅を、普段住んでいるところは離れていても、時空と空間を超えて共に歩んで行こうね〜☆

************************************

パート2は時期的にどうしてもフル参加できなかったので、初めは六甲行きを諦めていました。

でも、六甲前のごぱるのビパサナに出たら、これがまたよくて。

ゴパルと座るとどうしてこんなにサイレンスでいられるのか、いつも不思議に思います。

彼のことばを聴いていたら、頭の左上から、ゆるし、ゆるしって聴こえるんです、もう本当に彼の存在が慈悲とゆるしで、そのバイブレーションを感じると、涙が自然とでて来て…。( ;  ; )

そして、ああ、自分は自分のこと、まだぜ~んぜん許せてないなあって。やっぱりトレーニング行きたいって思い、開始の数日前に決めて六甲に飛んだのでした。

一日遅れの参加で、みんなのエナジーがとても活性化している中に、ぼんやり状態で入っていったので、一日目はペースについていってない自分がいました。
でも2日目がとてもディープで、外で起こった出来事に共鳴して内側に眠っていたものが急に飛び出してきて、自分でも、えらい驚きました。

とっくに克服したと思っていたトラウマが再びリアルに蘇り、痛みが強くワーク中はかなり辛く大変でした。

リリースするにも完全にしきれないまま、時が過ぎていました。

これはあえて意図的に吐き出したほうがよかったのか、今でもわからないけれど、そのときの私は静かに収めていく方を無意識で選んでいました。

今回は途中参加だったせいか、あまり深く自分のリソースに繋がれず、昔の古傷思い出して辛くなって、一体私はなにしてるんだろうって正直思いました。

でも、このトラウマもきっと出るチャンスを狙ってて、それが出せたんだから、まあいいかと。
そして、痛みがありながらも、自分が思っていないところから助けやフォローが来て、とても不思議で有難い感じがしました。

家に帰って数日後、ハートのあたりから広がるあたたかさと幸福感に包まれていました。

なにか特別よいことがあったわけでもないのに、すべてが嬉しくて有難い感覚でした。

このあたたかな感覚はしばらく続き、内側からエネルギーがほとばしりでている感じでした。

そのとき、キャパが増えたとき、深みも高みも、両方のベクトルで、より感じるようになるということを話をしてもらったことを思い出し、ああ、こういうことなのかなあって素直に思えました。

同時にベクトルの片側だけ、愛そうとしてきた私だったから、その愛されない側の私がいつも声にならない悲鳴をあげていたけど、その両方があっていいと思ったときに、ぎざぎざの自分がほんの少しだけまあるくなって、ふうっと、楽~になった感じがしました。
この感覚を忘れたくないな、ああ、このワーク早くまたやりたいって、いてもたってもいられなくなり、じゃあ自分がシェアしたら、すぐ体験できるかもって思い、早速昨日友人、知人にお試し一日会をやってみました。

人数は少なかったんですが、なんだかとても濃い時間で、知らない人同士なのに、はじめから全然そんな感じがなくて、リソースの話もペア同士でやってたのが、何時の間にかそれにみんなで加わって、どんどんリソースが連鎖して大きくなっていくのをみて、人と人との共鳴、それがポジティブに働いたときには、リソースが何倍にも膨らんでとても強いものになるんだっていうことを、目のあたりにしました。

気づくと、ずっと自分の外にしあわせを求めてきましたが、ほんとはもうそれは内側にあって、それをもう一回思い出して、取り出すだけでいい。

みんなで宝を探すように、取り出してみると、地下の鉱脈みたいに、あっちとこっちでつながってたりで、面白いんだなあと。

とてもいい体験でした~。

今回トレーニングに参加できて、本当によかったです。
こころから。
ありがとうございました。

長くなりましたが。
たくさんの愛と感謝をこめて

名も顔も知らないその女性へ☆ゴパルトレーニング感想

先日六甲で開催されたゴパル&セビタによる「ヒーリング&メディテーショントレーニング」の参加者から、まるでラブレターの様な素敵な感想が届きました。

グループの中でも彼から、本当に真摯に自分の人生に向かい合うその姿に、そしてシェアリングに、参加者の全てが感動し、多くの事を学ばせて頂きました。

このトレーニングの中で使われる、ツールの力を超えた在り方だったのではないかとも感じています

本当にありがとうございました。

************************************

ゴパル、セビタ、マティ、スタッフ、パート2参加者、ゴパル・マジック関係者に深く感謝します。

そして、私をゴパル・マジックに導いてくれた1人の女性に感謝します。

ゴパル、マティに出会う半年前でした。

街で見知らぬ若い女性に食事に誘われました。

彼女は、「てもみん」(スポーツマッサージ店) の元スタッフと名乗りました。7年前、その店に通っていたのは確かですが、彼女のことは覚えていませんでした。

若い女性が、何故私のようなオジサンに? 怖くなって、断りました。

後で、後悔したと同時に、自分の人生パターンを見てしまった気がしました。

幸運の女神が来るたびに、いつも拒んでいた。

感謝することなく、強がって、いつも幸福になるチャンスを自分で潰していた。

そう思うたび、自分を哀れんで泣いていました。

ある時、このままではいけない、人生を変えようと思い、自力整体を始めました。

それからは、流れるようにマティのサイキックマッサージ・フェスタ、ゴパルの個人セッションと続きました。

今私がハッピーでいられるのは、あの時、彼女が声をかけてくれたおかげ。

このメールを名も顔も知らないその女性に捧げます。

愛と感謝を込めて。                      

 love

*****

p.s.このことを初めてシエアできて、肩の荷が降りました。

ありがとうございます。             love                         *************