東京シヴァシャクVol3終了

タントラ、シバシャクティ毎日がタントラシリーズ、Vol 3。。
めちゃくちゃ、深い静けさと共に終わりました~🍀
こんな感じに流れるんだね~
そうなんだ~🍀

明日は、いよいよ東京ラストステージ。。
明日はどんな感じになるのか、全く予測不可能~

今回も忘れず撮れた集合写真。。
顔出しOK な人達と~

2017東京シヴァシャク1

生きる力を個人に取り戻すこと〜毎日がタントラ〜

シバシャクティミーティングの誕生と共に、歩んでくれているタットからのシェア。。
******
2017ShivaShaktiMeeting japan tour

昨日今日は東京4回グループのVol.1~2でした。

3年間ヘルパースタッフとして関わり続けているけど
一万二千年以上前の古代インドから伝わる変容の技法「タントラ」を毎回全く新しい切り口から紹介してくれるこのグループです。

自分と他者、そして世界、宇宙への信頼と愛、そして何よりもライフフォース、生きる力を個人に取り戻すことを強力にサポートしてくれます。

舞台裏をちょっと明かせば、毎回グループがハプンするのか!!?と思うくらいギリギリまで参加を決めかねる方が多いグループです。

それはタントラが世界にいくつかある変容の技法の中で、唯一セ ックスにYESと言っている技法だからです。

タントラは「セ ックスは神聖な行為だ」と言い切ります。

インドから西洋に渡ったタントラは、タントラの1割にも満たないその部分にフォーカスしがちですが、本当のタントラは個人で実践出来るものです。

6/10,11は東京
6/17,24は大阪
で日帰りコースがあります。

このマジックを是非体験して欲しいです。

関係性とかに関して、スッゴく具体的で実用的〜毎日がタントラ〜

昔からのタントラフレンズでもあり、そして、去年1年間このシヴァシャクティのグループにトータルにコミットしてくれたミータからのシェアです。

この具体性に、マインドもスッキリ納得だね!
******
今日は楽しかった~💜

帰りの電車でメールした友達に

ミータ、ハイだね~!って言われてしまった、笑

来週のvol.3 とっても面白そう、、

シバシャクティ、って、瞑想として、とっても深く入っていくのに
関係性とかに関して、スッゴく具体的で実用的なのが、むちゃ可笑しい、、

今日の、男と女の怒りの違いについて、と
その対処方、は、めちゃくちゃ面白かったよ(≧~≦))

これ、絶対に、パートナーいる人は、
自分の彼、or 彼女に参加してもらいたい、って思うだろうなぁ、、、

いや、もう、カップルにはオススメです!!

で、もちろん、シングルの人にも💜

なんかもう、深くて楽しすぎる~💜

私、ハイになりすぎて、眠れないかも、、笑笑

これがタントラマジックなの〜?〜毎日がタントラ〜

去年のシヴァシャクティ2DAYSに初めて参加し、今年は東京のスタッフをしてくれたアートマナンダからのシェアです〜。

今年のリトリートまでのタントラワークの準備および、分かち合いのグループは、去年の内容とは全く違う内容での開催でした!

シヴァシャクティのグループの特徴は、同じことはシェアされないというところです。。

なので、毎回が初めてのグループになってしまうんです〜。

*******

この二日間のことをみなさまにシェアしたい気持ちはあるけど・・・
正直、もう充実しすぎていてあまり書く気が起こりません・・・
でもシェアしたい。笑

昨日は昨日で、Yesと言ったりNoと言ったりタントラの存在意義について納得させられたりで忙しかったけど、
今日は今日で、ハートをリラックスさせていい感じになったと思いきや、内側の最奥に引きこもっている怒りについて向き合うことになったり、また怒ったりして、忙しかったです。。
もう怒るのこりごりだなぁ・・・とかワークしながら思ってました(笑)

身体と心は全力を出し切るのに余念がなく、ワーク中はずっと忙しい。。
こんな楽しい忙しさがあることをしばらく忘れていました。。
もちろん、忙しいと同時にこの上なくリラックス〜〜◎( ´Д`)=3

そして・・・あ、怒りの向こう側に静寂のスペース。。。。

今日のテーマは「エネルギーの変容マジック」でしたが
ほんとにハートで変換できるなんて・・・これがタントラマジックなの〜〜〜?😂

だめだ、やはり言葉だけではあまり伝えられませんね(・・・TдT)

こんな濃いワークがまた来週あるなんて・・・
そしてまた出られるなんて・・・信じられません😂

東京では、来週末6/10(土) 6/11(日)、
大阪では来週末6/17(土) 6/24(日)、続いていきます。
ぜひ体験してみてね🌟

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

昨日今日のワーク内容もさることながら、
みんなとたくさんハグできてしあわせでした・・・😍
特になぜかワンワールとハグしたら笑いが起こってしまうんだよな。。。😂

あと、なんだかサチナンダ、ワタルナンダの二人が新たなナンダファミリー(笑)に加わってくれたみたいでNANDA化?(笑)うれしぃぃ!

🌟みんな ありがと〜〜!!(^o^)

男女のくつろぎ〜毎日がタントラ〜

今日は、東京シバシャクティのVol. 2 エネルギーの変容マジック  〜(ネガティブ)怒りのエネルギーを(創造的でポジティブな)慈悲のエネルギーへと変容するという内容でした。。

何だか、内容濃すぎて、更に最後には、ビックリしちゃう位の変容~

パートナーがいる人は、そら今すぐ相手に会いたくなっちゃうよね~

この世にある全ての怒りが及ぼす影響と、その変容のメカニズムと実際のプラクティスを、タントラ的に実践して。。

誰か、今日にのグループの体験を、リアルに言葉にして~って、なるぐらいの深い長旅のや様な今日の体験だったけど、今、1つ言葉に出来るとしたら、

付き合うなら、このグループに出た人と付き合いたいって、今日はホントに思った~(笑)
二人ともがこのスペースを知っているって、とても貴重な事だから。。

この、変容システムを経て、来週末はいよいよ山場、
Vol.3私のタントラを見つける〜タントラにおける間違い〜
というテーマに入って行きます!

このテーマ、特に男性の皆さまにお伝えしたいのだけれど、
男女間だけでなく、全ての関係性において、
どれだけ関係性の中でくつろぎ楽しめるのかのカラクリを、同じ男性であるウッタムが、
もうそれは、男性の代弁者で有るがごとく、解明し、紐解いてくれます!

とにかく、素敵な関係性を育みたい人達や、
タントラって?
彼女or 彼からの要求に答えたいけど、何を求められてるのか分かってないかも?
今の素晴らしく良い関係性を持続させるには、実際的には何をどうしたら良いのか?
新しいパートナーを作りたいけど、シングルの今、どうする?
過去の恋を引きずってるけど、今、どうする?
過去の体験から、新しい出会いに動き出したくない!or 自分から動くのが怖い。。

等々、男女問わずに目の前にある全てのものから、タントラの変容システムを使って行けるので、是非週末は、グループにお越しください~
大阪は、17日(土)に開催です!
https://www.facebook.com/events/1731792580444428/?ti=cl

いつも忘れるグループフォト。
顔出しOK メンバーとそこまで残れた方だけですが撮れた~
何でも話せる家族~

こんなにも愛が溢れた人達と1日過ごしたら、新幹線に乗った時に、隣の知らない男の人にもうっかり話かけそうになったわ~💦(笑)

愛の境界線の無い世界〜毎日がタントラ〜

東京でも、シバシャクティミーティング、毎日がタントラシリーズ始まりました!

東京では、これまで既に瞑想の体験を積み重ねて来ている人達が沢山集まり、また、真剣に生きる事を求めている人達が集まっていて、1日だけどかなり進み度が上がりました。
皆さま、さすが~

今日のVol.1 タントラの神秘を深める
〜タントラの起源を知ることは重要なのか〜から始まりましたが、

この知ることだけでは、
真に生きる事は難しい。。
しかし、知らなければ、何処へ行っているのか盲目的な探求になる。。

この知ったことを生きる為には、やはり基本的な事を、毎日プラクティスしていく必要があります。
これを、実践するかしないかで、人生は大きく違ってきます。

この、実践こそが、六甲タントラリトリートであり、カジュラホでのリトリートになるのですが!

今日は1日かけて、この学びと実践を皆で深め、私はかなり愛に溢れまくり、大きなくつろぎの中で、大好きな皆の事が、更に深く愛しく感じた1日でした~

この流れを受け、明日から、

Vol. 2 エネルギーの変容マジック  〜(ネガティブ)怒りのエネルギーを(創造的でポジティブな)慈悲のエネルギーへと変容する

ここへとダイブしていきます!

意識的にも、無意識的にも怒りがある方は、勿論、人生に虚しさを少しでも感じる瞬間や、未消化なものがある方は、是非明日(もう今日だけど)来てください
メッセージしてね。

そして、ここからは、私の個人的な感想~🍀
実は、二時間かけて、書いた記事が全て消えたので、も1度書くけど、かなり省略して~💦

今日の東京のシバシャクティは、
めちゃくちゃ素敵なメンバーが勢揃いされておりました!

その皆さまと溶け合う中で、

東京というところは、
刺激的とか、可能性の大きさとか、
色んな物が溢れ返っている感とか、
やはり関西や地方に比べると、その振り幅はかなり大きくて、
ちょっと気を抜くと、自分の存在感があっという間に薄れてしまうかもしれない。。

そんな中で、何かを追い求める強さや真摯な瞑想に向き合う感じが溢れ出るのはとても自然な事なんだろう。

そんな大波の中を実際に生き抜いている、この愛する仲間達に本当にリスペクトと信頼と愛しさが沸き起こってきた。
みんなの事が大好きだ~

なんか、関西人や地方の人びとは、ちょっとのんきな気がした~(笑)
まぁだけど、だからこそ、関西Love なんだけど~

また、これからの未来は、現実と、バーチャルの境界線が薄れてしまうのでは?
って思っているんだけど、
都会はやはりそこも先に進んでいる土壌がある場所なのか、
現実とバーチャルの境界線もタントラは越えて行く様な、あまりに愛の境界線の無い世界が広がる感覚がやってきて泣きそうになった~

これからの未来は、バーチャルの中であったとしても、内側とどれだけ強く繋がっているかがとても大切になって来る感じがした。。

このシバシャクティで提供していることは、
未来においてもとても役立つメソッドが溢れている。
バーチャルの世界でも生き残る為にも、
タントラのプラクティスを共に続けて行ける仲間の存在はとても大きい~

そして、現実と、バーチャルの境界線が無くなったところですらも、私達はお化けではなく生きて行ける

初めに書いた時の勢いからは、かなりのクールダウンな内容で、ニュアンスも違う感じになってしまったけれど、まぁ仕方ない~💦

ともあれ、明日は、どんな体験が起こるのか楽しみ過ぎる~

大阪から毎日タントラシリーズ始まる〜〜

大阪での毎日がタントラシリーズ始まりました~

もう今日の1日で、タントラの根底のコアな部分が全てが網羅された様な内容で、グループの終わりには、参加者全員に、
恋に落ちました~(笑)

タントラがインドの地でどの様に生まれ、
一体何が、他の変容システムとの違いなのかもとてもクリアに説明を受け、

そして、タントラが愛の道と言われる世界観を、それぞれのこれまでの人生での実体験を使いヒーリングと共に変容されていく体験も起こりました。。

まさに、タントラの愛は、
何にも匹敵するヒーリングそのもので、
セラピーを越えています。

Prem Sheel からのタントラグループ後のシェア〜〜〜💕
一晩で、すごい変化!!

***
どういうわけか、
昨日まで嫌いだった
中国語のけんかしてるような会話、
通り過ぎる大音量のレゲェにも、
Yes!と言える朝を過ごしてます。

白雲の背後に青空が広がっている。
混沌の背後に調和あり♪

ShivaShakti….おそるべし

とのこと〜〜!!