愛の境界線の無い世界〜毎日がタントラ〜

東京でも、シバシャクティミーティング、毎日がタントラシリーズ始まりました!

東京では、これまで既に瞑想の体験を積み重ねて来ている人達が沢山集まり、また、真剣に生きる事を求めている人達が集まっていて、1日だけどかなり進み度が上がりました。
皆さま、さすが~

今日のVol.1 タントラの神秘を深める
〜タントラの起源を知ることは重要なのか〜から始まりましたが、

この知ることだけでは、
真に生きる事は難しい。。
しかし、知らなければ、何処へ行っているのか盲目的な探求になる。。

この知ったことを生きる為には、やはり基本的な事を、毎日プラクティスしていく必要があります。
これを、実践するかしないかで、人生は大きく違ってきます。

この、実践こそが、六甲タントラリトリートであり、カジュラホでのリトリートになるのですが!

今日は1日かけて、この学びと実践を皆で深め、私はかなり愛に溢れまくり、大きなくつろぎの中で、大好きな皆の事が、更に深く愛しく感じた1日でした~

この流れを受け、明日から、

Vol. 2 エネルギーの変容マジック  〜(ネガティブ)怒りのエネルギーを(創造的でポジティブな)慈悲のエネルギーへと変容する

ここへとダイブしていきます!

意識的にも、無意識的にも怒りがある方は、勿論、人生に虚しさを少しでも感じる瞬間や、未消化なものがある方は、是非明日(もう今日だけど)来てください
メッセージしてね。

そして、ここからは、私の個人的な感想~🍀
実は、二時間かけて、書いた記事が全て消えたので、も1度書くけど、かなり省略して~💦

今日の東京のシバシャクティは、
めちゃくちゃ素敵なメンバーが勢揃いされておりました!

その皆さまと溶け合う中で、

東京というところは、
刺激的とか、可能性の大きさとか、
色んな物が溢れ返っている感とか、
やはり関西や地方に比べると、その振り幅はかなり大きくて、
ちょっと気を抜くと、自分の存在感があっという間に薄れてしまうかもしれない。。

そんな中で、何かを追い求める強さや真摯な瞑想に向き合う感じが溢れ出るのはとても自然な事なんだろう。

そんな大波の中を実際に生き抜いている、この愛する仲間達に本当にリスペクトと信頼と愛しさが沸き起こってきた。
みんなの事が大好きだ~

なんか、関西人や地方の人びとは、ちょっとのんきな気がした~(笑)
まぁだけど、だからこそ、関西Love なんだけど~

また、これからの未来は、現実と、バーチャルの境界線が薄れてしまうのでは?
って思っているんだけど、
都会はやはりそこも先に進んでいる土壌がある場所なのか、
現実とバーチャルの境界線もタントラは越えて行く様な、あまりに愛の境界線の無い世界が広がる感覚がやってきて泣きそうになった~

これからの未来は、バーチャルの中であったとしても、内側とどれだけ強く繋がっているかがとても大切になって来る感じがした。。

このシバシャクティで提供していることは、
未来においてもとても役立つメソッドが溢れている。
バーチャルの世界でも生き残る為にも、
タントラのプラクティスを共に続けて行ける仲間の存在はとても大きい~

そして、現実と、バーチャルの境界線が無くなったところですらも、私達はお化けではなく生きて行ける

初めに書いた時の勢いからは、かなりのクールダウンな内容で、ニュアンスも違う感じになってしまったけれど、まぁ仕方ない~💦

ともあれ、明日は、どんな体験が起こるのか楽しみ過ぎる~

コメントを残す

