「セレブレーション」が起きた☆大阪家族の座感想

大阪で、2回目のトーシャンの家族の座を開催しました。

今回は、初の試みでの家族の座💕初の試み&2DAYSでの家族の座💕だったのですが、

大阪2DAYSの1日目が、めちゃくちゃ素晴らしく終了しました〜〜〜!!
この表現、決して、全く大げさでもなく、素晴らしいだけでなく、楽しすぎる家族の座💕

何よりも、集まってくださった皆さまの顔ぶれが、奇跡というぐらいのシチュエーションメンバ〜〜💕

そして、早速、1日目にして、参加者でもあり、シヴァシャクティフレンドでもあるタットからの感想メルマガが送られてきたので、シェアするしかない!!この衝動止められず、シェアです!!

この楽しさが、明日も続くなんて、幸せすぎる〜〜

って、その前に、
彼のサイキックマッサージのセッションが、明後日の月曜日、今チェックしたら、まだ受けれるみたい!!!
下記アドレス、要チェックです!
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8894

****
哲也です。

名古屋以降ネットに繋がれなくなっていたのでお久しぶりとなりました。
今日から月曜まで大阪にいます。

瞑友のトーシャンが家族の座(ファミリーコンステレーション)を開催するというので、ここのところ代理人役としてヘルパー参加ばかりしていたので自分の座を開きたいと思ったからです。

初日に参加してみて、トーシャンの座はとてもニュートラルで開け放しで遊びに満ちていることがわかりました。

大阪ではミュージシャンのアコースティックギターに合わせて唄を唄うことから始まりました。

そして、座の後には歌を唄ったりインストゥルメンタルの楽曲が奏でられて座での体験をみんながそれぞれに落とし込むことをサポートしてくれます。

トーシャンはこの組み合わせは実験だと言っていましたが、非言語領域を扱うワークなので音楽との組み合わせはとても相性がいいと感じました。

————————————————————-

~SEX・お金・関係性~

このコースでは、セックス・お金・関係性という

私たちが最も関心を寄せる3つに的を絞り

実際に今自分の人生で起こっていることを分かち合うことから扉を開き、

「あるがままを見、あるがままのあり様を認識する」

プロセスを体験していきます。

瞑想が育ち開花する道の過程で、

これらの3つは非同一化が最も困難となりえると同時に

大いなる助けともなりえます。

無意識に人生が破壊へと向かう傾向、

苦しみや惨めさの繰り返しから自由になるためには、

一体どうしたよいのでしょうか?

—————————————————————

今回の家族の座の告知文の一節です。

イシューを探せばいくらでも見つかるし、家系のもつれを探せばいくらでも見つかるでしょう。

セラピーにしろ、自己探究にしろ、重箱の隅をつつき出せばいくらでもネタは見つかります。

そうしたイシューを探しに行く迷路にはまることは実は結構簡単です。

ええ、僕もそこにハマりやすいことを自覚しています。

これって物事を多角的に見つめたり感じたりすることができない子どもの意識が陥りやすいのだと思います。

そして、この子どもの意識こそが「自己同一化」を生み出します。

愛ゆえに盲目となり、分別も理性も働かない。

それは瞑想でたどり着こうとしている、花開こうとしていることとは真逆の方向です。

でも、逆説的に、その同一化している部分こそが、非同一化への入り口となります。

———————————————————

これらの3つは非同一化が最も困難となりえると同時に

大いなる助けともなりえます。

——————————————————-

今日、僕は自分の座をひらきました。

何をしたのかは今日明日をともに過ごす家族たちとの秘密です。

ただ「セレブレーション」が起きた。

とだけお伝えしておきますね。

座の後にみんなで唄った「Alive,Alive」

の歌詞そのままに、更に更に活き活きと生きようと思います。
****

彼のその他のセッションは下記をチェック
http://www.reservestock.jp/…/…/957/Mjc0NmMyZWJjMDVlYjRmMDVmN

コメントを残す

