今、色んな感情の渦巻きが止まりません☆大阪タントラライフ感想

初めて大阪タントラライフ1DAYにご参加頂いた方から、感想を頂きました。
タントラトライブミーティング
ダイナミック瞑想。。「聞いたことはあるけれど、どんな瞑想かはしりません。。。」とのこと。。
始まると、初めてにも関わらず、ダイナミックに留まらず、
もうトータルにそれもとても自然に全てのプログラムに取り組まれておられて、見ているだけで、こちらも自然にワクワク嬉しくなりました。。
しかし、送って下さった感想から、そんな背景があったなんて。。
本当に感想を送って下さってありがとうございました。
また、OSHO大好きとのことで、OSHOの瞑想の世界は、世間一般の人が考える瞑想の世界とは、まるで違っているので、OSHOの言葉も超えていく瞑想の世界を共にシェアできるといいな〜。。。
*********************
先日はありがとうございました。
数日経ち、やっと言葉にできる感じです。
当日朝まで迷い、最後はエイヤ!で決めました。
タントラってなんだろう?
でも行かなければ、私は生きることに遅れる。
何でも人より10年遅い。(笑)
でも、怖いなあ、と、足がすくむ私を押したのは2つ、
一つは、
前日に友人を激しく非難した後悔、
もう一つは、
OSHOといるラダさんの表情に(なんて美しく幸せそうなんだろう)
「あなたがあなたになれば、人生が詩と音楽とダンスになる」
という、OSHOの言葉そのものを感じたこと。
あの月曜、私はどうしても、
自分を何かに放り込みたかったんです。
ダイナミック瞑想からはじまった流れが、ありがたかったです。
自然にタントラワークに自分をひらいていけた気がします。
目と目を合わせることも、ハグすることも
恥ずかしい、を超えている自分がいました。
あれ、何なのでしょうね、
次のワークに移っていくたび、おおーと驚き、とまどいながらも
たゆたう水のように、動いていける感じ、
無理に相手に合わせることなど無しに、。。。
歌をうたって踊るワークのとき、
男性達のエネルギーが一気に流れ込んできて
あの嬉しい心地よさは、今も身体の中に残っています。
思い返すだけで、すぐその嬉しい気持ちになれる。
あー、私、こんな気持ちから、遠ざかっていたなあ、
ジャッジしたり、卑屈になったり、
苦しさから自分も人も傷つけてきた。。。
とにかく、タントラワークは、驚きと気づきに満ちていました。
なにせ、勝手に踊る自分がいましたから。
私は、踊りたかったんですね。
今まで、自分でそれが分からなかったの?って笑えてきます。
今、色んな感情の渦巻きが止まりません。
緊張しいで、かたくなな自分が
あの場で自然に身を置けたこと、自分でも不思議な気がします。
タントラワークは、ともすれば、
強いエゴに身動きできなくなること覚悟で出かけて行ったのに。。
でもそれは、
ディヤニさん、カビールさんをはじめ、
オーガナイズ下さった方々の力に他なりません、
ほんとうに感謝しています。
OSHOを知ってから、本を読む まで、
なんと18年の月日が流れました。
バカだったなーとは思いません、
そんな思いより、今はただ、
OSHOの言葉が私を満たしていく幸福がまさっていて。。
行って、本当によかったです。
ありがとうございました。
コメントを残す

