くつろぎと瞑想に浸ったら、相手のSEXが変わった☆シヴァシャクティ感想

2DAYS参加者からの感想です。

IMAG2917

トータルなリラックスや、瞑想を深めることによって、いつものSEXが変わるなんて、誰が予測したでしょうか?

そして、ほとんどの人は、実際、SEXにだけ興味はあって、本当は、瞑想の体験や深みには、全く関心も興味も実は無いんだな〜ということは、

その辺りの会話を少しするだけで、こちらにはすぐに分かります。

だけど、これはとても普通の一般的なことであって、悪いことは、一切ありません。

瞑想によって、人生が変容する体験、もしくは瞑想の瞬間を垣間見た体験がない人は、そんなことで人生が変わるとは、全く信じられないでしょう。。

なので、良い関係性、良いSEXへの夢を追い求めるかのような欲望から、瞑想のグループへ来た場合、人は、瞑想の深みへ入るその瞬間に、何故かその静けさのフォールドを、余計なおしゃべりをして壊してしまたり、マインドが退屈に感じたりして、その場にいることにすら無意味さを感じたりします。

「良いパートナーと出会いたいだけなのに、より良い関係性が欲しいだけなのに、素敵なSEXがしたいだけなのに、この瞑想の話とか、リラックスの話とか、一体何の関係があるの?

全く何がしたいのか分からないし、必要性も意味も感じないし分からない。。」

といった世界へほとんどの人は自動的に流れいくパターンでしょう。

しかしただ、一旦、人生をより楽しく幸せになる、鍵を見つけたり、鍵が存在することを垣間見る体験をしてしまった人達は、このリラックスの状態から、自分は何もしていないのに、SEXが変容する体験がやってくるでしょう。。

シヴァシャクティの宿泊でのリトリートでは、この鍵を見つけに行きます。

2DAYSで既に鍵に触れた方は、さらなる深みへ。。

たった2日間では、鍵をなかなか見つけられなかった方は、その鍵に触れるための準備から始めて行きます。

その鍵を掴むには、やはりプラクティスが必要です。見つけるためには、自分自身に対する忍耐も必要かもしれません。

グループ中、彼女が、ただ純粋に瞑想に取り組んでいる姿を見ました。。

そこから、この感想がやってくるとは、誰も予測しなかったでしょう。。

六甲でのリトリート。。一人参加もカップルでの参加もどちらにしても、彼女が言うようなミステリアスな世界が待っています。。

もしも、このタイミングでも、六甲でのリトリートに飛び込みたい方は、ぜひ飛び込んでみてください。。

*******************

あれから、Sexが…の感想を読んで、とても驚きました。

実は、私もそんな体験をしました。

私自身はいつもの通りにしているつもりだったのですが、なんと、パートナーの方から、自然に、オーガズムに向かわないセックスが起こったんです。

女性も実はハイな状態を求めているし、男性もそれに引きずられています。

私がくつろいだら、何も言葉で伝えなくても相手が変わる、ということを、何度も経験してきました。

おそらく私も2Daysでくつろいで、それが相手に伝わったのでしょう…。

私自身は、タントラは性をタブーにはしないものだけれど、性を使うものとか、性愛の悩みが解消されるもの、みたいな見方はしていません。

グループ中は、ただ、純粋に瞑想をして、起こったことを観て、なるべくニュートラルであるようにしていました。

そして、彼には週末瞑想会に行ったよ~、楽しかったよ~という以外、一切シェアしていないのです。

タントラは、瞑想は、やっぱりミステリアス。面白いなぁ…。

*****************

ShivaShakti Retreat – Circulation of Light and Energy-
シヴァシャクティ・リトリート 〜光とエネルギーの円環〜
6/16日(木)夜20時~19日(日)17時まで
http://www.reservestock.jp/events/119062

コメントを残す

