本当のくつろぎ。。☆シヴァシャクティ感想

初めて、シヴァシャクティミーティングに参加して下さった方から感想を頂きました。
古代タントリカ達が実践ワークをしていたところからのカジュラホ寺院の景色
 
部屋の中に充満する、くつろぎの空間の中での、彼女のあの涙。。。。
とても美しかったです。。
素敵な感想をありがとうございました。。
 
リラックス、くつろぎ。。
言葉にすると簡単ですが、日常生活の中で、その状態に到達するのは、いうほどに簡単ではありません。
完全なるくつろぎ。。
 
私たちの頭には、沢山の思考が流れていて、そのくつろぎの空間を作り出すことすら、感じないように、避けようとしたりします。。
いつも外の世界から何かを要求され続けていると、くつろぎが起ころうとした瞬間に、それを阻むようなマインドや体の動きが無意識にやってきます。。
 
そんな無意識な動きに対して、私達は一人では、なかなか気付くことは難しいので、シヴァシャクティのような瞑想のグループが存在しています。
 
この完全なるくつろぎの体験から、瞑想、タントラは始まります。
このくつろぎに至ると、タントラは自発的に起こってきます。
 
また、言い換えれば、タントラや瞑想を正しい方法で行っていけば、そのくつろぎの世界が必ずやってきます。
 
私たちは、何も介入しないし、何も変えようとはしません。。
 
ただ、その正しい瞑想やタントラの方法をお伝えし、それが自発的に起こる空間を保持していくだけ。。
 
ただ、この完全なるくつろぎをもたらす環境を整えていくことをするだけです。
 
ぜひ、来週木曜日の夜から始まる、シヴァシャクティ六甲リトリートにご参加ください。
6/16日(木)夜20時~19日(日)17時まで
 
*****************
大阪での2日間、本当にありがとうございました。
 
凄く濃密な時間で、現実に戻ると、かなり前のような気さえしてます。
正直、理解できないことばかりだったような、
 
でも、最後に本当に寛いでいる自分がいて、あの時間を思い出すとまた泣きそうな自分がいます。
 
今度いつあのような場に参加できるかわからないけれど、今回2日間でも参加できて良かったです。
 
言葉にするとうまく伝えることが出来ないですが、ありがとうございました。
頭ではわからなくても、ハートはしっかり受け取ってるんだと実感してます。
参加して良かったし、また機会があれば参加したいと思います。
 
本当にありがとうございました。
コメントを残す

