Oshoの語ることの背後にあるタントラ☆シヴァシャクティミーティング感想

大阪でのシヴァシャクティのグループに参加してくれた仲間から、本当に素敵な感想を頂きました。

IMAG2778

彼といると、いつもOSHOが私たちに伝えてくれている、この宇宙のダンスをより楽しむ事が出来る、そんな人です。なので、このグループに参加してくれたことに本当に感謝しています。。。

そんな彼の感想を読んで、瞑想としてのタントラの真髄を、ぜひ多くの方にも味わいに来てもらいたいです。きっと驚く発見、そして、日常生活も変化する体験がたくさんあると思います〜〜💕

**************************************************

大阪での
ウエルカム・イベント
5エレメンツを感じてダンス♪が、
とても楽しくて、
Awakening of ShivaShakti ~シヴァシャクティの目覚め~
という2日のグループにも参加してしまいました。

タントラといえば、
セックス…..みたいな
イメージが先行してしまってますが、
はっきりと私が
ここに書いておかなければならないことは、
Oshoの語ることの背後にある
大きな潮流は間違いなくタントラにあります。

グループ終了後)改めてOshoの講話に目を通したら、ベースはタントラではないですか!

なんでそこに注目してこなかったのか、今更、不思議です。

たぶん、西洋的なタントラのアプローチが誤解の原因になってるね。
それはフリー・セックスではなくて、
むしろ、フリー・フロム・セックスと
言い換えた方が正しいでしょう。
ひとつの宇宙が、
ふたつの極性の中でダンスを繰り返しながら、
創造のための破壊と創造が起こります。
そこには大いなるエクスタシーが
横たわっています。

個人的なことですが、
最初にアシュラムに行った時、
ひとつだけ、
途中で抜けてしまって
完結できなかったグループがありました。

(昔は、アシュラムを訪れた一人一人に、本人が望むのであれば、その人に必要なグループをアレンジしてくれて、数個のグループを体験することから多くの人がその流れの中でテイクサニヤスしたりしていました)
リラクゼーションという名前だったんですが、

(その当時のグループの色んな流れの中で途中で抜けた経緯があり)
ここにきて
終わらせることができました。。。。

*****************************************************

6/4・5 【逗子】シヴァシャクティの目覚め http://www.reservestock.jp/events/106659

6/16~19【六甲】シヴァシャクティリトリート http://www.reservestock.jp/events/119062

☆トーシャンのメルマガ登録ページ→http://www.reservestock.jp/page/step_mails/4482

コメントを残す

