大阪タントラライフイントロダクション終了〜☆

今年初めての大阪でのタントラライフのイントロダクション1dayグループが、とっても楽しく終了することができました〜。

BeautyPlus_20160423172318_fast_1_4

 

本当にたくさんの方々に、大阪は勿論、東京、神奈川、愛知、奈良、京都、兵庫、愛媛、広島から様々な地域からも参加して頂きありがとうございました。

今回は、初めての参加の方々が多く、どの方も皆さん、初めてのタントラにて、ハラハラドキドキ、そして沢山の不安と、タントラという言葉を使った世間での情報から当然沸き起こる沢山の自然な妄想も一緒に、そして、「どうしてタントラに自分が参加しようとしているのかも分からないんです〜」といった状態のままジャンプインされている姿がとても素敵でした。

私は、タントラの瞑想のグループに、「なんか分からず参加する」ってのは、めっちゃ良い始め方だと思っています!
また、タントラは、そういう感覚をもとっても大切にしています。

そして、そんな緊張と共に皆さま実際のタントラライフのグループに参加して頂き、徐々に緊張もほぐれ、

最後には「とてもホッとしました〜!来て良かったです。本当に楽しかった〜」などの言葉を聞かせて頂きました。

そして、「何故だか分からないけれど、嬉しくて嬉しくて、涙が止まりません。。来て良かった。。」

と、朝、お会いした時よりも更にキラキラとされている方もおられました。

また、これまでもタントラを探求している友人からも、

「触れ合うこと、感じることがこんなにも自然に感じるなんて〜。。」などの感想を聞いて、改めて、いろんなブロックも自然に溶かしてくれるよな〜と感じました。

タントラは、沢山の、また様々な種類やレベルの境界線を、超えて行きます。。

自分自身を感じて、そして目の前にいる相手のことも、自分を感じるように感じていきます。。

すると突然、そこには理解と愛が同時にやってきます。

その体験は、もしかしたら一瞬かもしれないけれど、その一瞬一瞬の積み重ねが、自分の人生に広がり、そしてそれが外の世界にも溢れて広がっていきます。。

色んな思いの中、飛び込んでくださった皆さま、タントラのグループで元気を取り戻した方々、もう手放したいものを手放しに来られた方々、タントラ好きやねん〜の方々、本当に素敵な空間を一緒に作ってくださってありがとうございました。

是非また、タントラの二元性を超えた世界に飛び込んで、トータルにこの人生を楽しみましょう〜〜💕

P.S.

「タントラのグループで歌を歌わへん?」

と言ってくれた、シール。。。

そのシールの愛に触れ、今回も歌の時間、自分の身体を楽器として音を響かせていく、そして、その心地の良い声に自分の届けたい思いも乗せて飛ばしてく、同時に皆んなの声も聴いていくという時間にしました。。

そんなシールから、「この曲は、タントラやろ?」と教えてもらった歌があります。

ちょっと英語の歌詞と初めて聞いた人がグループ中の短時間で歌うには、ちょっと難度があるので紹介できませんでしたので、ここに紹介します〜。

So we make love grow – all the way
So we make love grow – all the way
So we make love grow – all the way
Without end

http://www.sannyas.wiki/images/4/43/TV00%2C118.10.mp3

シール〜〜!

本当にありがとう〜〜💕

 

コメントを残す

