エゴが溶けて、ひとつになる瞬間。☆タントラライフ感想

素敵な絵と共に、大阪でのタントラライフ参加者からの感想です。

タントラの瞑想の中では、ペアになったりするワークもありますが、基本的に相手は鏡となるだけで、自分の自身の内側と繋がって行きます。

そしてその内側で見つけるものは、良いも悪いも無く、ただ自分自身を愛する事への探求の道が広がり、それは勿論外の世界にも広がっていきます。

まさにピュアなハートでタントラを体験してくれた感想に、読んでてハートが溶けました。

*************************************************************

先週は大阪で二回目のタントラ。
いろいろ気づくことがあった。

私にとって一番苦手な「関係性」
自分が行ってきたこと、禁止していたこと、苦手だと思うこと……
過去の記憶も次から次へと出てくる。
こんなに私は、感じることを抑えて生きてたんだ。
喜ぶことも、抑えて生きてたんだ。

ひとつずつ、自分の過去の痛い振る舞いを、自然にありのままに受け止める、私にとってタントラはそんな大切な時間。

難しく考えなくても、自分自身と繋がって、ただハートを開くだけでいいんだ……って、カビールの深く静かなガイドの声を聞きながら思った。

タントラといえば……私の中でいつも浮かんでくるクリムトの絵。

エゴが溶けて、ひとつになる瞬間。

クリムトタントラ

コメントを残す

