インドリシケシツアー感想集③ガンジス河

リシケシ4

〈去年、リシケシツアーの参加した、ナイーナのシェアリング集〉

③ガンジス河ヴァージョン

インド リシケシ瞑想ツアーwith Toshan&Uttamの
リトリート先のOSHOセンターのすぐ側を流れているガンジス河

動画のガンジスは昨年このツアーのときに撮ったもの

テレビなどでよく見るガンジスとはまったく違い
水が綺麗

ガンジス河から目が離せないというか
吸い込まれていって

ガンジスと私しかない瞬間があった
一瞬、それさえもない瞬間があった

ただ綺麗とかではなく

あの流れの速さ
激しい水流の音
ときに恐怖を感じる渦

それらは
私の頭の中のおしゃべりを掻き消して
私の中に静寂を生み出した

私にガンジスが何かを語りかけているようで

まるで目を開けて瞑想をしているような感覚

ガンジスに入った時の水の冷たさ
叫ばずにはいられない

でも無性に楽しくって
思いっきり子供になる瞬間

沐浴後の爽快さ

さっきまで頭痛がしていたのに
痛みがなくなっていたり

冷たくて身体が固まるのに
入ったままでいたい

ガンジスから出た瞬間
身体が緩む感覚がまた 楽しい

いつ入っても
とてつもない冷たさだったけど
また次の日も入りたくなる衝動

********************************

リシケシツアーの詳細はこちら→https://dhyani29.wordpress.com

【お申し込み】
トーシャンのリザストhttp://www.reservestock.jp/events/67446

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中