初、大阪タントラ&ブレス瞑想会を終えて。。

これまでに2回に渡って、東京で開催して来た、タントラ&ブレス瞑想キャンプ。
1回目に感激し、2回目には更にその効果などを実感。。
この組み合わせ、私にとってはまさに理想的〜〜って直感で思ったけれど、本当に良くて、シングルの人達には勿論、特にカップルの人達にとってもイイ〜〜〜と感じていました。
あ、あと、もう若いとは、言えない年齢の私達にも、とってもイイ〜〜。

で、「このグループ、大阪でもやらない?」との提案に、これまた直感的に、YES!!がやって来て、この12日(日)に、大阪で初のタントラ&ブレス瞑想会を開催しました。

大阪は東京程タントラは認知されておらず、関東からファシリテーターが来るにも関わらず、関係者は知っての通り、参加者の集まりには、オーガナイザーとしてはいつもヒヤヒヤ。。。
そんななのに、いつも東京から大阪まで夜行バスを使って来て、タントラをシェアしてくれる、カビールには感謝です!
以前のトーシャンとかは、更に交通費、受け取らない事もあったり。。。(受け取る分すらないって方が正確?)
これって、タントラへの愛が無いと無理だよね。much loveです。。

で、今回は2人もファシリテーターがやって来るので、そのヒヤヒヤは更に倍!

だ、け、ど、東京でのタントラ&ブレス、ホントにメッチャ良いので、関西及び西日本の方々、これは体験しないと分からないから、体験して欲しい〜〜って、思いだけにチューニングしてたら、ナント。。
スタッフも入れて、総勢27人のグループになりました。

これ、今までの大阪では、ちょっと快挙じゃない?

参加者人数的にはヒヤヒヤの大阪なんだけど、大阪でのタントラの特に素敵なところは、いつも、とてもグランディングに満ちているんです。
で、今回、人数は沢山だったけれど、やっぱりそのグランディング力はキープされていて、みんな内側の瞑想の質に繋がっていたと感じました。。
この部分はこれからも継続していけると良いな〜って思います。

でも、この全ては参加者の皆さんが、その様な在り方だからなので、本当に参加して下さる皆様には、いつも感謝です。

そして、グループが終わったあと、沢山の人が、本当に参加して良かったとのフィードバックをシェアもしてくれて、それもまたとっても嬉しかったです。
みんな暖かいね。。

そして、大阪も継続していきたいとの思いが、参加者の皆様からも、勿論私達スタッフ自身も自然に沸き起こり、次回の開催日程もほぼ決まりました。
東京みたいに宿泊に出来るかは分からないけれど、8月の22日や23日を予定しています。

なので、今からこの辺りの予定を、今から押さえておいて下さいね。
そして、格安で宿泊出来て、グループの出来るスペースもある施設を御存知の方は、是非教えて下さいね。そしたら、参加費も安く出来て、参加しやすくなるからね〜♡

この宿泊で、タントラ&ブレスのグループが、なによりもホントに良いのよ〜。1dayでは、作れない流れを創れるので、更に身体に落としていける。。
2daysの価値は、大きいです。。
ちなみに、東京の素敵なスペースでの次回のタントラ&ブレス瞑想キャンプは、10月3日〜4日開催です。

ブレスのファシリテーターのアナマの感想はこちら→http://wp.me/pW2RC-zv

DSC_6671

コメントを残す

