あるがままにくつろいでいる自分を分かち合た☆ゴパル;サマサティ感想

DSC_5538

ゴパルのグループを楽しみに待ってくれていて、そして、個人的な事だけど、私の妊娠中や産後に、いつもとてもタイムリーにOSHOの講話を送ってくれて、精神的にとても助けてもらった瞑想仲間から6月に開催された「 Sammasati~Remenber Yourself ~サマサティ〜あなた自身を覚えていること~」のグループの感想を頂きました。

彼がゴパルのグループで、とても素敵な笑顔で笑っている姿は、本当に何度も胸が熱くなります。。。

そして、「周りを気にする事なく、いつも自分の真実に留まる事」を、彼の姿から思い出すのです。。

こちらこそ、参加してくれて、そして感想を送ってくれてありがとう♡LOVE

************************************

ゴパルのサマサティグループ…(自分がブッダであることを覚えている、或いは自分自身の本性を覚えていること)があると知った瞬間 即参加を決めました。

少なくとも自分にとって最も重要なワークだと思っていたからです。

で、実際に始まってみると、それはひたすら自分自身を覚えていることのためのワークをするというようなものではなく、もっと遊び心に満ちた、ラブリーなものでした。

ゴパルの最初の説明で、内なる光に気づきとラブと受容と書かれていたけど、そのまま全部ひっくるめたグループでめちゃくちゃ良かった

その内容はグループのお楽しみということにして、ただハートが喜びに満たされ、終わりにはあるがままにくつろいでいる自分をみんなで分かち合えたと思います。

ただ気づきについてはどれだけの熱意でエネルギーを注げるかにかかっているのではないかと感じました。

そして日常が始まり、その感覚と共に自分自身を思い出す瞬間を楽しんで行こうと思っています。

皆さんありがとうございました。

 

コメントを残す

