ハートの呼吸☆タントラライフ感想

直感に従って、タントラライフイントロダクションに参加して下さった女性から感想を頂きました!ありがとうございます。

これからも共にタントラの世界を探求して行けるのかと思うと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからも宜しくお願いします!LOVE LOVE

**********************************

Dhyani♡

改めて、ジューシィな2日間をありがとう! WSの感想を送りますね。
4月に会えるんだね〜嬉しい〜! 早くタントラライフの入り口を開けたいです。

何かがはずれた…そんな2日間でした。

宮崎の友人に勧められて参加した、このWS。具体的に何をやるのかもまったく分からなかったのに全然不安でなかったのは、
2日間終わってみて、それが自然な流れだったからと感じました。初日、唐突に「まず踊ろっか」と始まったのはさすがに驚きましたが、すぐに馴染めたのもそんな感覚。「ああ、私はこれがしたかったんだ」と何より体が知っていました。驚くものの、すぐに受け入れ、また次へ…これの繰り返し。

初体験のアクティブな瞑想にも驚きました。激しく動いて吐き出して、そして鎮静。どの瞑想も何とも気持ちよく、心身の滞りが放出されていきました。時間を追うごとに軽やかに、そして笑顔に。顔も体もハートもこわばっていることすら気付いていなかったなんて。そしてハートとハートの呼吸は本当にとろけそうで、みんなみんな愛おしくなりました。みんな大好き、みんな愛してる。

感想を、と書き始めたものの、2日間の体験を言葉に落とすことがとても難しい。言葉を扱う仕事をしているのに、どの言葉もあの体験の感動を表現するにはふさわしい言葉が見つからないのです。書いていて、もどかしい。あの満ち足りたハートの感触をどう表現すれば? 筆舌尽くし難し…とだけ言っておきます。

サニヤスネームが欲しいと思ったのも、本当に自然でした。すべて意味があることや、独特なサンスクリット語の響きに興味をそそられ、Toshanにちょっと話を聞いてみようか…なんて話しかけたら口が勝手に「ください」と。しゃべっていて自分が一番驚きました。私の体とマインドはどこまでかけ離れているんだろう。ちまたで言う「考えるより体が先に動く」って、こういうことなんだろうか?(ちょっと違うか?)。前日までサニヤシンやサニヤスネームという言葉すら知らなかったのに。

そして2日間の体験と感覚にひたりながら帰途に。家につく頃には、腹の底から沸き上がるようなエネルギーとともに「自分のために自分の人生を生きる」という勇気と自信が生まれてきました。誰かが悲しむからとか、怒られないようにとか、拒否されたくないとか…さまざまな不安・恐怖に押しつぶされるのではなく、ハートに寄り添い、ともに生きていけるように…

最後に特筆したいのは、ハートとハートの呼吸は一番すてきな体験でした。人生でめぐり会うすべての人とシェアできたらいいのに。世界中と、地球と、宇宙とハートでつながりたい!!! Big Loveをもっともっと体験したいです。私はこれからタントラライフの続きを体験する旅に出ようと思います。

皆々さま、たくさん・たくさん・ありがとう!

P.S.

あれから数日経って、ハートが開いてどんどん愛があふれてきているのを感じるの。
すごい感覚です。生きているって幸せだなあ〜って感じるよ。

コメントを残す

