体と共にある喜び♪☆タントラライフ感想

週末の大阪タントラライフイントロダクションの参加者の女性から感想を頂きました!身体の状態が快調ではない中、勇気を持ってこの世界に飛び込んでくれて本当にありがとうございました!

***************************************************************************

先日の土日の2日間、「タントラライフイントロダクション」を受けてきました揺れるハート

https://dhyani29.wordpress.com/2013/02/23/%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BA%8B%E2%98%86%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9in%E5%A4%A7%E9%98%AA/

私自身、OSHOワールドに直接触れるのは実は初めてでした。

申し込みを決める前、何故かめちゃめちゃ緊張して かなりドキドキだったけど、本当に行ってよかったですぴかぴか(新しい)

今回のこのタントラワーク、私にとっては、
男性性とか女性性とか「性」を越えた、生きる「生」のところの呼び覚ましだったように思います。

実際何をやったか?というと、とにかくDance dance ダンス~るんるんるんるん三昧でした!(^o^)

あいだに瞑想や呼吸法や色んな他のことももちろんするのですが、とにかく体を動かすことばかりで。。。(笑)

もう、ヘトヘトでした(><)(; ;)

去年一年間、アトピーやら何やらで、心身ともに完全に病んでいたのが、こんなに急に体を酷使して大丈夫か?!って感じだったけど、何のその!(^o^)

今、こうしてエネルギー蘇って元気になってきて、「前は病んでいた」ってわかりました(笑)

そう、つい5日前まで、「もう私は本当に疲れた。。」っていう苦しみの絶頂にいたんです。(日記にも書きましたが。。。)

もう一体、何が苦しくて辛いのか、もう全く何が何だか わからなくなってしまっていました。

私、ほんと~に長い間 色んなことが辛くて閉じてました。

20代前半から波乱万丈で、こういう内面の旅(探求)は、今に始まったこっちゃなかった。

完全に人生の迷路に入ってしまってから、もうかれこれ20年。本当にさ迷い続けてきました。

その間も、大きな解放は何度か体験してきました。癒しや気づきや浄化や。。。

まー色々と、通り一辺倒のことは体験してきたんじゃないかなぁ。

たくさん学んで経験して、次々と霊的お導きもありました。

でも、もう、たくさんの情報(知識)で押し倒されそうな感じになっていました。

たくさんのことを経験し、たくさんの学びを経て、たくさんの知識や価値観を身につけて一生懸命生きているにも関わらず。。。

本当の幸せ、自分が納得する幸せや楽しさは感じられない自分になっていました。

そう、もう完全に力を失っていたんですね。

もちろん、その時々で、必要なものは引き寄せていたとは思いますが、とにかく自分自身に力がなくなっていたのです。
(まぁ、実際は違うところにエネルギー注いでいただけだったのですが。。)

でも、それが、このタントラワークで、自分の奥深いところにあるものが起きてきて。。。

「生きている」というエネルギー、そう、「いのち」の息吹がムクムクと沸いてきたのです。。☆☆

今、とても心が平安で、喜びのエネルギーの中にいますぴかぴか(新しい)

久しぶりに 【My home】に戻ってきた気がしますぴかぴか(新しい)

胸のところにね、ずーーっとあったんですよね。

My homeが。

「私だけの家」が。。ぴかぴか(新しい)家

本当に長い間おざなりになっていた【My home】(自分だけの家)に、やっと戻ってこれたのが 嬉しくて嬉しくて。。。♡♡

もう、言葉にならないほどの感慨深い気持ちでいます☆☆

だから、こうして文字に書いていくと、ほんと、平べったくなってしまうのだけれど。。。

言葉での表現が追いつかない。。。

今はまだまだ言葉にならないくらいの感慨深いものを感じていますぴかぴか(新しい)

ただ、言えることは、「体とともにある」を2日間感じ続けて、自分の【Home】にくつろげるようになりましたぴかぴか(新しい)

本当に、全感覚をトータルに使って体と心を開いていった先は、空(からっぽ)で すべてがありのまま赦されている空間でしたぴかぴか(新しい)

そしてそこには当たり前のように平安さがあり、 静寂がありましたぴかぴか(新しい)

そして、それは愛なんだなぁ~ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

今までは、この世界が怖かったから、苦しいことばっかりだったから、どうしていいかわからず、たくさんのものにサポートを求めて生きてきました。

でも、もう、自分自身の中を掘り起こして、自分の足でそろそろ歩いていこうかな って思っています^^

タントラやってても思ったけど、自分の奥深くを感じれば感じるほど、色んな自分に出逢い。。。

そして、プラスもマイナスも、どんな時も、あくまで自分というのは基本、「独り」であるんだなと感じました。

でも、だからこそ、すべては自己責任で、そして、それでいいんだな、って思いました。
うまく言葉にできないけれど。。。

そしてその先に本当の「自由」があり、そうすると、人と分かち合うことや響き合うことも容易いって感じましたぴかぴか(新しい)

今回、タントラとは何か?なんて全くわかんなかったけど、でも、とにかく「自分の奥の奥のほうにある喜びや生きる躍動感」みたいなものを感じることができた。

それだけで、本当に、心も体も元気になれました揺れるハート

今日はいつも行ってる氣の療法の先生の診察だったのですが、

「今日はどうしたんですか!いい調子ですね♪今日は乱れがないです^^」ってウインク

心と体は間違いなく直結していますねわーい(嬉しい顔)

本当に自分の奥にある絶対なる存在と繋がると、そこからすべてが流れ出し、様々な共鳴を体験できる。。

そんなことを感じた今回のタントラワークでした揺れるハート

ここ1年、本当に試練の時でしたが、いつも温かく見守っていてくれている人たちに感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

コメントを残す

