12月大阪2days感想1

大阪の2daysを終えて、翌日直ぐに夜行バスで大阪から帰った参加者の男性からの感想が届きました。

読んでいて、私も身体の芯も温かくなりました。

遠い所から参加して下さり、本当にありがとうございました。

以下が彼からの感想です。

******************************

帰ってきてびっくりしたのは、ほんとに
シンプルなことが自分をとりもどして
くれることです。

仕事が夕方からなので、
(今から夜間の授業があります)
仮眠をとってから起きたのですが、
ワーク明けの朝とは思えない最悪な
気分でした。やりたくなくて、
やらないといけない用事をすまし、
職場に向いました。その途中で、
同僚の一人にあいました。

彼が最近、おちこんでいるのでは
と心配していたのですが、、声を
かけるとちょっと驚いた顔を
したあと、笑顔で「いまから
家に帰ります」とこたえてくれ
ました。

市電の中では、
以前に私がきつい対応をしすぎて
しまって、気になっていた学生
がいたのですが、彼にも声を
かけ「最近、がんばってる?」、
「はい、がんばっています」と
やりとりをしました。それから、
彼からはなれて(彼はちょっと
私にプレッシャーを感じている
だろうから、近くにずっといるのは
可哀想だと思いました。)座席に腰
をおろすと、体の芯があたたかく
なっているのに気がつきました。

今まではこういうシンプルなことで
気分が上下する自分をアホでないか
と思っていたところがあるのですが、
二日間のワークの中で感謝できる
ようになったと感じています。

それと、なにより私の二日間瞑想を
ささえてくれたみんなに感謝です。
自分には瞑想する仲間が必要である
ことを実感しました。

まだゴパルは大阪にいるのかな。
もし、まだいるのでしたら、
今回のワークをもっと深めたいと
思っていると伝えてもらえると
うれしいです。あと、奥さんが
参加しているのですが、彼女の
かわりに娘の朝晩のご飯の用意で
東京のワークにサポートしますと
つたえてもらえるとうれしいです。

いろいろ、うれしかったので、
もしかしたら、追加のメールを
するかもしれません。

コメントを残す

