ゴパル来日、福岡からのシェア☆

今日から、ゴパルは福岡から愛と瞑想と共に大阪へ移動し、個人セッションの1日目を終えました。
 
ゴパル総合オーガナイザーのマティから、福岡でのゴパルのグループのとても素敵なコメントが届いたので皆様へシェアしたいと思います。
 

★★★★まてぃより★

初日から、グループは瞑想のエネルギーに溢れていました。
自然と目が閉じられていき、内側のサイレンスへと向かいます。
私がそう感じていると、ゴパルもまた同じように感じていて、まず体に繋がるエクササイズの後に、座ることから始まりました。
彼は言います。
「瞑想は我慢ではないので、心地良く、楽にしましょう。そうして、考えが、またフィーリングが、雲のように、あなたの内側の空のようなスペースを通り過ぎるのを観ていてください。」
その声と存在が、なぜか内側をほっとさせ、どんどん、くつろいでいきます。
その後に、私達の瞑想に対する思い込みをシェアしました。
一人一人に対するコメントは、まるで、和尚とのダルシャンを思い起こさせます。
そうです!
瞑想は努力でもなく、ただ、起こることなんだ。。と感じます。
このグループ中にサニヤスを取った人が、「ずっと帰る場所を捜していたけど、家はここにあったんだ」とお腹あたりに手を置いた時の感動が忘れられません。
瞑想をしてきて、当たり前だけど、忘れがちになる。。。
その感覚をリアルに身体に感じます。
また、ヒーリングブレインと呼んでいる頭の後部の爬虫類脳について、和尚の講話を交えながら、話してくれます。
まさに、永く和尚とともにいたゴパルだからこその話しに、講義以上のものを感じます。
存在に染み込んでくるのです!
この喜びに満ちたスペースに十分繋がってのみ、その広いスペースを古い感情やフィーリングが通り抜けていくといいます。
実際、7つの個人セッションのどれもが、ゴパルマジック健在でした!
それどころか、よりパワーアップしていました。
通訳の私も、終わってからも、サイレンスで動けなかったくらいです。
受けた人も、「和尚の臨在を感じた」また「声が和尚みたい」と言っていました。
この週末の大阪や13日からの東京トレーニングを見逃さないでください。
この時代に身体と繋がると同時に自分に同一化しないでいること、生を楽に流れて行きましょう。
彼との時間は、思い出させてくれます。
「自分が誰なのか」を。。愛と供に。  LOVE Mati

★大阪ゴパル2DAYS 「内側のヒーリング脳を目覚めさせる」

日程;12月8日(土)&9日(日) 10:00~18:00→http://wp.me/pW2RC-qE

☆大阪ゴパル個人セッション

12月7日&10日→http://wp.me/sW2RC-1655

★大阪ナイトイベント「ディルルバの夕べ withゴパル」

12月6日(木)19時~ インド料理 シュリアルナ 苦楽園店→http://wp.me/pW2RC-qN

☆東京「ヒーリング&メディテーション」トレーニング

12月13日(木)~16日(日)→http://wp.me/pW2RC-rh

問合せ・予約:
be flowers (まてぃ)
tel:090-2478-0353
eメール:mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.mati-cafe.com

お問い合わせ&お申し込み
ディヤニ dhyani29★gmail.com(★は半角@に変換)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中