ゴパル2days感想

瞑想初体験の、私の大切なお友達からの感想です。

今日もお友達に実際に会って話を聞いたのですが、ここに書ききれない程沢山の感激する美しい体験が、次々に日常で起こっているみたいで、その話を聞いて、更に私も感動してしまいました。

以下が彼女から送られて来た感想です。
何から話したらいいかわからないくらい、沢山言いたい事はあるんだけど、まずはやっぱりありがとうから。
ゴパルのワークショップを教えてくれてありがとう。
ゴパルの案内メールをディヤニにもらった時、今自分に必要なのはこれだ!って直感した。その直感が当たってた。そしてディヤニの勘も当たってたね。

この一週間、自分の気持ちがどう動くかずっと観察してた。そして昨日から今日にかけて最大の試練が訪れて、自分の中に怒りが沸き起こった。そしてまだそれは心の中でくすぶってる。でも、それを静観してる自分も確かにいて、その事を認識出来た瞬間、ずいぶん心の緊張はほどける。

昨日、結婚してからずっと色々な事と潜在意識の中で戦ってた自分に気付いた。
ネガティブな感情をあらわにしたい自分と、そんな感情をあらわにする事はおろかネガティブな感情を持つことすら許さない自分の間で板挟みになってた。そりゃ病気にもなるよね。でも病気もそこに在っていいんだね。それがタタータなんだね。それに気付いた時、救われたと思った。

大袈裟に言ってる訳じゃなく、あの二日間の事は一生忘れないと思うし、多分死ぬまで毎日思い出すと思う。本当に宝物のような二日間だったよね。

あの愛と静けさの中に自分がいてみんなとそれを作り上げた事が今でも信じられないけど、でも参加者の一人ひとりがあの空間の唯一無二の存在だったと思います。

あの時のあの愛に満ちた空気を思い出すと、心がフワ~っと軽くなって、体がまるで黄金色のシャワーに包まれたような気分になるよ。まさに天国。行った事は無いんだけど(笑)

明日はまた無極功。余裕があれば早目に行って話せたらいいなと思ってます。

最後にゴパルとディヤニとみんなにありがとう。そしてディヤニとの縁にも感謝します。

コメントを残す

