地震つぶやき3/16 21:13時点(mixi)

j_dhyani dhyani
RT橋下知事 被災者疎開大作戦を実行するとしても、現在、被災地に物資を送り続けなければならない。今は各自治体が個別に物資を送っている状態で非常に非効率。そこで兵站線を確立することが急務。これも本来、国が旗を振ってやる仕事。大阪府は府内の市町村から支援物資を3か所の拠点に集積。
ディヤニ
RT橋下徹 大阪府ホームページの被災者支援情報です。http://bit.ly/g0GCAG。支援情報は毎日行われる実務者レベルの支援チーム会議で逐次更新していきます。拡散希望。大阪府は府内市町村と協力して生活サポート、教育サポートをきっちり行います。(26分前) Twitterから
削除 コメント
ディヤニ
RT橋下徹 被災地から大阪へお迎えする移動手段、確保します。部局に指示しました。大阪府と和歌山県の担当は岩手県。この疎開作戦は関西広域連合全体での作戦に広げます。兵庫、京都、滋賀、徳島、鳥取も疎開作戦に参加です。宮城、福島から被災地をお迎えする移動手段も確保していきます。(36分前) Twitterから
削除 コメント
ディヤニ
RT橋下徹 被災地へ人・モノを送ることには限界が出てきます。被災者を正常な自治体、特に受け入れ能力の高い都市部に疎開させるべき。被災者を分散させて、被災地でのサポート、疎開先でのサポートを分けるべきです。大阪はお迎えします。着の身着のままでお越し下さい。詳細は大阪府のHPに掲載(37分前) Twitterから
ディヤニ
ここ4日間のM6以上の震源地とプレート http://mns.jp/L5ql #49 #06 拡散(5時間前) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (1) Amoda
ディヤニ
RTdevaTarika ガイガーカウンターすごいことになってる。 park18.wakwak.com/~weather/geige…(03月15日) Twitterから
削除 コメント
ディヤニ
RTToshanic 友人Dちゃんのつぶやき転送。在日フランス大使館情報「極微量の放射能を含む風が約10時間で東京に到着する虞れ。パニックを起こさず、なるべく屋内に留まることを勧告」多分日本のメディアでは報道されていないんではないかと http://goo.gl/yTlJd(03月15日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (4) Vipal 虹の戦士・みよみよ 無為の風 リラックス♪ともちん
ディヤニ
東京外出禁止令出たと聞きましたが出るなら今日だね。パニックは避けたいが RThemp55akahoshi 今、東京駅。みんなマスクして小さい子ども連れて関西方面に原発震災避難がはじまっている!(03月15日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (1) Vipal
もっとコメントを見る(14件)

neo!@minami-alps
いわゆる批判だと思わないでほしい。私はものすごい苦渋の思いで決断をしたんだ。罪悪感や無念の思いや、本当にこれでいいのかと思い切り悩んでいるときの書き込みを見たときの気持ちを正直に書いただけだから。(03月15日)
ディヤニ
大丈夫だよ。インドに行って欲しかったし。大人は自己判断で良いねん。でも、子供の身体を守る事に関してはやっぱ必死になる、多くの子供為に勇気を持って強めの言葉を使って書いたのも事実だから。サミーラの葛藤は勿論誰の中にも沸き起こる。タイにいても感じるわ。逆に私達は日本へ帰るのだけれど。。。(21時間前)

ディヤニ
今、初めてタイからNHKのニュース見てる。初めの震災後から、東北方面だけでなく、連日、信州の方まであっちこっちが震源になって地震が起こり続けている。日本にいて本当に家族や友人は大丈夫か?交通機関が機能してる間にせめて関西にと関東の友人達が移動し始めている。(03月15日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (2) まにまに えしゃ
もっとコメントを見る(6件)

マキ
私の所属のNPO タッチインピースでは プロのレスキュー派遣して 只今連絡つかないもよう 生きていてほしい。。。。 今物資が現地におくれないから 義援金集めしてます 海外のかたも国内のかたもよろしく! タッチインピース インターネットでけんさくしてね 神戸市に被災者受け入れるよう只今要請中!(03月15日)
chii bercq
何ができるのか?本当に分からないどうかどうか皆さんにこれ以上の被害が出ませんよう。(03月15日)

ディヤニ
金持ちや動ける状況にある人達は、もう既に日本を脱出しているらしい。海外はどこも日本脱出勧告出してる。なのに、日本の中は良い方向に向かってるみたいな報道がされて、その後やっぱり現実は悪くなるの繰り返しは、何故?(03月15日) Twitterから
削除 コメント
もっとコメントを見る(3件)

ディヤニ
そうだとやっぱ思うわ。命を守る事を一番に考える脳みそ!早く起動して!今までと同じ体制は役に立たない。今変われるチャンスなのに。。。。(03月15日)
マキ
外国人なら帰ればいいし お金ある人は海外いったらいい 事実しったとして 身動きできない人達もいるやよ。。。。 (03月15日)

ディヤニ
Premsheel より 「【東北関東大震災】2011-3-14 17:00放送/現在の福島原子力発電所の真相と危険性について」 http://797podcast2.seesaa.net/article/190592612.html(03月14日) Twitterから
削除 コメント
ディヤニ
タイより。この情報、特に関東方面の方は見て、備えるか行動された方が良いと言う情報がありました。RT Premsheel 3号機爆発を受けた知人への避難勧告 http://wiredvision.jp/blog/gohara2/201103/201103141227.html(03月14日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (1) 無為の風
ディヤニ
やっぱ、泣けてくるわ。。「東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない」http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc(03月14日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (7) 無為の風 Sujata oma chii bercq 晶
ディヤニ
my覚え書き:NHK総合テレビの内容は、ユーストリーム(http://nhk.jp/ustream)、ニコニコ生放送(http://nhk.jp/niconama)、Yahoo!(http://nhk.jp/yahoolive)、でお伝えしています。ご覧ください(03月14日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (2) 無為の風 えしゃ
もっとコメントを見る(6件)


そうし。(03月14日)
ディヤニ
あい!(03月14日)

ディヤニ
RT kharaguchi 原口 一博 記者会見に海外メディア、インターネット・メディアを入れるようにトップに言いました。中だけの情報にすると知らされない方々から不安の声が上がります。(03月14日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (4) chii bercq チョビチョビ リラックス♪ともちん 無為の風
ディヤニ
haraguchi福島原子力発電所の事故も一部国内メディアだだけに対応するのは、間違いです。大きな事故を経験した海外のメディアは、その経験を生かして世界に発信することができます。国内にいる外国人の皆さんだけでなく世界と情報を共有することで最悪の事態を防ぐ知恵も力も集まります。(03月14日) Twitterから
削除 コメント
イイネ! (7) oma chii bercq まにまに Maya ヴァユ
ディヤニ
武田先生の原発緊急情報。パート3にある様に、政府は普通に安全性の理由等、現状をありのまま説明するだけで良いのにhttp://takedanet.com/2011/03/post_b3c2.html(03月14日) Twitterから
削除 コメント
ディヤニ
RT.理学博士の藤田祐幸教授「原発は運転を停止したあとも高熱が続くため冷却が必要だが、福島第一原発は冷却装置も停止してしまった。停止から6時間も経過しているため、すでにメルトダウンが始まっていると推測される。このままでは水蒸気爆発が起こり大災害が発生してしまう」(03月11日) Twitterから
削除 コメント
もっとコメントを見る(5件)

まみじ
さっき友人から届いたメール→もし放射能漏れが起こったら、戸を全部閉めて隙間をガムテープでふさぐ。水が汚染されるので水をたくさん汲んで飲み水を確保しておく。ヨウ素剤が有効(飲む)。一週間は外に出れないことを想定して準備する。調べた→http://www.nuketext.org/manual.html(03月11日)
ディヤニ
今、私もネガティブにエネルギーを注ぎすぎない様に、宇宙と繋がるTAOの瞑想をして来たわ。ロシアの友人も心配してるわ。ガムテープがどれだけ本当に役立つか分からないけど、原発漏れの対策ももっと政府は情報を隠さずに対処すべきよ!(03月11日)

ディヤニ
今タイから、いつもネットに繋がない時間なのに、たまたまPC開いたら、日本の地震ニュースにビックリ!!ここでつぶやいている関東方面の友人達は、無事みたいで安心したけど、被害が少ない事を祈るばかり。新たな情報のつぶやき待ってます。(03月11日) Twitterから
削除 コメント
もっとコメントを見る(7件)

リラックス♪ともちん
おかしいです、大阪でも昨日から不穏な空気ですから、原発避難指示は遅すぎますよ…あたしも涙が止まりません(03月11日)
ディヤニ
原発の恐ろしさをどこよりも知ってる国のはずなのにね!ヒーリングを同時に送っているわ。。。(03月11日)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中