自然破壊する権力者達に見て欲しいアニメ

最近我が家の可愛い子ちゃんは、ガンダムとドラえもんにハマっているんだけど、ここ何日間か、毎日1回は気に入って見ているお話が「ドラえもん:さらばキー坊」と言う題のお話。

このお話って、私が子供の頃に見たお話!
「わ〜、キー坊ってなつかしい〜。自分が子供の頃に見てたアニメを子供とも共有出来るなんて凄いわ〜」
と思いながら内容を見ると、森林破壊がテーマになっているお話。

う〜〜ン、あれから20年以上も経っているのに、全くこの問題って何の取り組みもなされていないどころか、現在進行中の話題!
森林チップや原発にヘリパット問題、すべて自然破壊ばかり!

このアニメの中でキー坊が、「気付いている人達もいるんです」って言って、のび太とドラえもんが「自然を守ります!」って言ってるんだけど、全く改心してないやん!人間達!

このアニメ、もう昔のアニメなのに、何だか最先端アニメの様に感じてしまう内容に、ドラえもん凄いな〜と思いつつも権力者達の何も考えていない行動の数々を思うと、虚しさも同時に感じるのです。
「さらばキー坊」の動画を配信してはる方がおられたのでリンクさせて頂きました。
未だ見た事ない人も、なつかしくもう一度見られたい方もどうぞ!
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=24877

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中