TAO:女神の集い

11月21日(日)前日のエンライトメント気功に引き続き開催された、女神の集い。

女神の集いと思うと、前回の本当に参加者一人一人が、美しさと共に光り輝き「この状態を女神と表現せずに何と言い表せようか!」と言う体験をした事が、昨日の事の様に思い出されます。

その事をふまえて、今回の女神はどの様なグループとなるかとてもワクワクしました。

そして、こちらもほとんどが初参加のメンバーでした。

グループ終了後、今回一番印象に残ったキーワードは「グランディング力」

女神をするにあたって、確信を持って良いのだと思う事として、本当に参加者全員が一人残らず、美しく光り輝く存在として現れる事です。

エロエロ光線も会場中に出まくりになってしまうんです!

なんど、皆のエロエロにやられそうになった事か!!

そんな、様子を再参加者のMIKAさんがブログにアップして下さっています。

そんな中、今回はグランディング力まで力強く現れたグループでした。

そして、前回の女神でも、初めのシェアリングの時の皆のオープンで正直なシェアの数々に、心を打たれ、本当に準備が出来た人ばかりがここに集まったのだと胸が熱くなる思いでしたが、今回も更にパワーアップしているかの様なシェアリングに感激しました。

中でも、やはり再参加者のシェアリングは、前回からの変化の大きさに驚きと今すぐ抱きしめたくなる様な愛が沸き起こりました。

と言っても、初参加にも関わらず、何の躊躇も無くオープンに自分の中に抱えているものをシェアされる勇気にもかなりの感激と感謝でした。

この一人一人のシェアリングの深さが、このグループの深さを決めると言っても過言ではないと思います。そして、どの人のシェアも自分自身への問いかけとなる内容のものばかりでした。

やはり、こちらも一人の参加者が欠けても、あの様なエネルギー体は生まれなかったでしょう。

本当に参加者の皆様、貴重な人生のお話をシェアして下さってありがとうございました。

シェアの中にあった、喜びも悲しみも努力も過去に消化されなかった傷も、皆の中の勇気と力強さがあるからこそ、シェアする事でどんなイシューでも距離を持って自分の内面へ向かう旅への力にする事が出来る事を改めて確信する事が出来ました。

同じ時代に生まれ、向き合う内容の違いはあれども、私たちは共に成長し合う仲間だと感じる事が出来ました。

まさに、「あなたは私、私はあなた」の世界が起こり、更に一人一人が光の存在である事をこの目で見る事が出来ました。

私は、前回の女神で、女性に対して「女神」と言う表現を使う事への躊躇がなくなりました。それまでは、「女神」って!とちょっとその表現を使う事がいかにもって感じがして、気恥ずかしい様な感覚でいたのが、本当に女性は女神なんだと確信せざるおえない光景を見て体験してしまったら、もう他の言葉では物足りなく感じてしまうぐらいです。

そして、今回の女神では、シェアリングの大切さとグループに及ぼす影響の大きさを久しぶりに実感し、今までの理解から更に深く理解しました。そして、シェアする事で個人的なイシューから距離を持って見る事が出来、一人の世界で一人で問題と向き合うのではなく、人生は共に助け合いながら乗り越えて行ける事が本当に多い事を実感し、とても明るい未来に喜びを感じる事が出来ました。

まさに「あなたは私、私はあなた」の世界です。

そして、その世界と共に、瞑想の道、『aloneness – 独りあること』の素晴らしさも背中合わせに存在するのだと思います。

今回も、皆さん参加して下さって、このような素敵なグループを造り上げて下さって本当にありがとうございました。

是非、お一人でも多くの方のグループでの体験後のシェアもお聞かせ下さいね。

こちらでも、スリーラリサちゃんが素敵な日記を書いてくれています。

最後に、今回も本当に期待以上のグループをナビゲートしてくれたタオイスト、タリカに感謝の気持ちでいっぱいです。

タリカが、情熱を持って今までTAOを学び続けてくれたからこそ、私たちは今このような体験が出来るのです。

有り難うタリカ!また、大阪で素敵なグループをシェアしてね。

P.S.

毎回、感激でいっぱいで皆さんの素敵な写真を撮り忘れてしまいます。次回は是非どなたか、写真を撮る事を思い出させて下され〜〜♪

LOVE  JOY  DHYANI

Oh yes, I am wise
But it’s wisdom born of pain
Yes, I’ve paid the price
But look how much I gained
If I have to
I can do anything
I am strong (strong)
I am invincible (invincible)
I am woman

そう、私には智恵がある
苦しみから生まれた智恵がある
多くの犠牲を払ったけど
こんなに多くの価値あるものを得た
もしそうしなければならないのなら
私は何でもできる
私は今や強い
私の信念は揺るがない
私は女なのだから

コメントを残す

