ここから。。。

8月31日は、私の誕生日!

その上、13の月の暦では「赤い月の蛇」の日で、音は違えども私の紋章とも重なった日でした!

いつの日か、「正月やXmasとかって言ったって、誰かが決めたイベントの日だし、その日が過ぎれば、何事も無かったかのような日常が始まるし、ただのいつもと同じ1日やん!」なんて思って、20代までは入っていたと思われる気合が無くなっている!

でも、誕生日はまだそこまでには至ってなかったんだけど、今回の誕生日は、全く何の気合いも無い、いつもの1日の感覚で1日が過ぎた。。

とうとう。。誕生日まで気合いが入らなくなちゃった~。。

これは年のせいか、それとも私の中で何かが変わっているか。。

今までの誕生日って、結構楽しくない日になる事が多くて、誕生日に「幸せだわ~」なんて思えず、何だか悲しくなる誕生日が多くて、結構誕生日が来る事に30代半ばぐらいまでは身構えたりしていた。

今年の誕生日は、悲しみは無いけど、そんな普通の1日と同じ感覚の中で迎えて、家庭内は問題山積みのままで、誕生日だから外でご飯をと言っても、そのお金自体が私の貯金から出て行くわけで、かえって自分で自分の首を絞める結果となるので、あんまり外食を喜べない状態。

なので、やっぱ、いつもの1日として流れた日でした。

ただ、こんなに気合いの入らない誕生日なのに、お祝いメッセージは本当に多くの方から頂きました。

こんなに沢山頂いたのは初めての経験です!

皆様、本当にありがとうございます!

皆に支えられて私は生きてるんだと実感しました。

愛のある方々に囲まれて、これ以上に感謝する事があるのかと思いました。

それに家族もみんな一応健康だしね。

ナオちゃんはいつもと同じく24時間めちゃくちゃ可愛いオーラを出しまくって、絶えず愛しさで胸キュンキュンさせてもらって、やっぱこのことで満足仕切れていない私は傲慢なのかも。。。

それもその内、落ちていくのかな~。。

たかしっちの日記からですが、31日から「種のWS」が始まるらしい。

もみじ種のWSもみじ

キーワードチャペル開花の力チャペル

個人の夢(目標)を超え、集団の夢(目標)を実現化していく
サイクル。個人の活動が活発になることで、集団の活動と
相互作用し、時間の流れ全体が変化していきます。

とってもタイムリーなメッセージです!

何だか、良い感じを感じつつも、特に目標とかは立てずに今目の前にある事を形にしていけるように取り組んで行きたいと思っています!

で、大きくまとめとして、、なんて素敵な誕生日なんでしょ~。

LOVE

ここから。。。” への3件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます、ピンク様!!

    長い人生、日常風味の誕生日もありますよ!!
    実際、私は数年…ん…10年近く続いてます…
    子供が産まれてからは、現在、生命がある事に感謝できる日になりました。
    しみじ~み。

    来年は誕生日ケーキを焼かせてもらいたい、aizawaより愛を込めて☆

    いいね

    1. ありがと~♪
      レッドリーダー!!

      ほんとに、親が子供に一番教えられる事って、命の大切さだよな~。改めて、命の大切さを教えてくれる子供達に感謝!

      AIZAWAケーキ、ホンマに期待して待ってるよ~。
      って、ナオちゃんの誕生日の時にも同じセルフを聞いたような。。
      もしかして、我が家の誕生日ケーキは全て、AIZAWAケーキ店御用達!?ヽ(^o^)丿

      いいね

  2. ディアニ、誕生日おめでとう~\(^O^)/
    素敵な1年過ごしてくださ~い。なおちゃんと二人、八ケ岳で楽しんでもらえるように、いろいろ企画してるので楽しみにしててね。最後に、ディアニの今年一年の流れを紹介しますので、参考にしてください。
    今年は、気をまぎらわせるのではなく、充実させることにチャレンジしていこう。集中と熱中をキーワードにして、身体ごと関わってください。気楽さではなく、適度な抵抗感も大切です。
    八ケ岳で再会できること、楽しみにしていま~す☆

    いいね

コメントを残す

