初めてのお出かけ

今日は、ナオちゃんが生まれてから、初めてお友達のAちゃんと2人でお出かけをしました。

ワークショップなど、ちょっと仕事の一環的な行事では、2,3回アマラナにナオちゃんを預けて出かけた事はあったのですが、遊びに行くのはこれが初めて。

もしかしたら、結婚してから初めてかも。

いつもは、もう一体となってナオちゃんと共に24時間行動を共にしているので、初めは、本当に自由にしていいのか、ちょっと戸惑ったけど、同時に久し振りに自由に動ける事に興奮して、電車に一人で乗ってる事にすら新鮮!

ランチは、「普段子連れで行けないお店にしよ~」と言うのをテーマに選んで、パスタをデザート付きで思いっきりおしゃべりしながら、自分の食べる事だけ考えて食べました~。

今日の初単身でのお出かけの目的は、映画「SEX AND THE CITY 2」を見ること!

同じ育児サークルの友達で、私がアメリカTVドラマ好きと言う事をしって、彼女が勧めてくれたのが、このアメリカTVドラマでした。

調度、Gyaoで無料でこのドラマが見れたので、彼女の教えどおり、シーズン1と2の、あまり面白さを感じないシーズンを乗り越え、シーズン3か4ぐらいから面白くなってくる所まで見たら、後は最後まで一気に見まくりました。

で、その後に彼女が、既に映画化されていた「SEX AND THE CITY」のDVDを貸してくれました。

それは、いかにも映画の為のストーリーって感じる所もあって、「やっぱドラマの方が面白いな~」って言う印象でした。

で、私にとって今回の一番の目的は、初めて単身で遊ぶって言う事だったので、映画がいまいちでもAちゃんと遊べるだけで満足だし、記念日になる日でした。

でも、でも、予想をはるかに超えて、かなり満足する内容どころか、大興奮できる内容だった~~。。。。(見て欲しいから、詳しい内容は書きませんよ)

その内容のエッセンスは、「全ての立場の女性(勿論、世間にはもっと多様な立場の女性がいるけど)が満足する内容にしあがっていた事」でした。

子供がいる人も、いない人も、結婚してる人も独身女性も、子供を作らない夫婦も!仕事をしてる人も、して無い人も!性にオープンな女性も、女性が肌を見せられないアラブの女性も!ゲイのカップルも!

それぞれが、それぞれの人生!自分達で作っていける!

まあ、内容も充実してたけど、更に私を興奮させたのは、メインの舞台が「アラブ」だったこと。

その場所は、「アブダビ」

大好きな「砂漠」に、大好きな「アラビックミュージック」そして、4人のゴージャスな衣装に水タバコやベリーダンス。

出稼ぎに来ている、インド人男性まで登場していた。

アブダビでのカラオケシーンでの「I AM WOMEN」も良かった~。

このドラマは、4人の衣装もいつも注目されていたらしいけど、私は今回初めて、衣装にも注目した。ステキ~~。

やっぱ、ドラマから見た方が、今までの歴史を思いながら見れるので良いと思う。でも、多くの人に見て欲しいな~。

サマンサ、最高~!!

アルコールを2人共買って、「飲みながら映画を楽しもう~!」と張り切ったのに、私は飲む事も忘れて、時々涙を流しながら身入ってしまった。。。

その後、Aちゃん行き付けの「通販生活」のSHOPと、美味しいパスタにホールトマトなど等が安く買えるお店にAちゃんに連れてってもらって、映画の興奮が有り過ぎて、冷静に買い物出来なかった~。

今度、もう一回、ゆっくり行こ~。

夕食時間前を目指してお家に帰ったのだけど、今回は友人達がいてくれた事もあって、アマラナも良い感じで、気分良く遊んで帰って来た私を迎えてくれました。。。。(ホッ!!)

ナオちゃんは勿論、「ママ~」と走って来て、ビッグハグで再会の喜びを2人分かち合いました(^_-)-☆

「SEX AND THE CITY 2」に興奮して、友人含めて皆、喜んでくれたのも嬉しかったな~。

我が家にお泊り中のカップルが、今夜は大阪デートに行くと聞いて、更に映画の影響から「ステキ~!2人でデート楽しんで~!」とまるで酔っ払いの様にLOVEモード大歓迎の人になってしまって、目の前にいる人の周りにキラキラの光が本当に見えて、世界中の恋人達を愛する人になってました。。。。

夕食は、カップルとは別に家に来ていたお友達と一緒に、めっちゃ美味しい天ぷらやさんに行きました。

あ~、幸せな初めてのお出かけDAYでした~~。。。

A ちゃんありがと~。楽しかった~。

また一緒に遊ぼうね~♡ LOVE

オーストラリア人シンガー・ソングライターのヘレン・レディが歌い、ジャクリーン・ビセット主演の映画「Stand Up And Be Counted」の主題歌

I am woman, hear me roar
In numbers too big to ignore
And I know too much to go back an’ pretend
‘Cause I’ve heard it all before
And I’ve been down there on the floor
No one’s ever gonna keep me down again

私は女
大きな声で言うから聞いて
私達は無視できないほどの大きな数になった
よくわかってしまったから、
昔に戻ったり、知らない振りをすることはできない
そうもう全部聞いて知ってしまったの
私はずっとフロアに降りていたけど
もう二度と私をフロアにとどめておくことはできない

*roar 大声を出す
*in numbers  大勢で
*down there on the floor > (雰囲気ではわかるが、今ひとつ意味がつかめない)

Oh yes, I am wise
But it’s wisdom born of pain
Yes, I’ve paid the price
But look how much I gained
If I have to
I can do anything
I am strong (strong)
I am invincible (invincible)
I am woman

そう、私には智恵がある
苦しみから生まれた智恵がある
多くの犠牲を払ったけど
こんなに多くの価値あるものを得た
もしそうしなければならないのなら
私は何でもできる
私は今や強い
私の信念は揺るがない
私は女なのだから

*wise 賢い, 分別のある
*wisdom 知恵, 賢明
*invincible 征服できない, (信条などが)揺るぎない

You can bend but never break me
‘Cause it only serves to make me
More determined to achieve my final goal
And I come back even stronger
Not a novice any longer
‘Cause you’ve deepened the conviction in my soul

私を屈服させても
押しつぶすことはできない
だって最後のゴールを目指す
私の決意をいっそう固くするだけだから
私はさらに強くなって戻ってくる
もはや私は初心者ではない
だって、私の魂のなかにある信念が
よりいっそう深まったのだから

*bend 曲げる; 屈服させる
*determined 決心した ; 決然たる.
*achieve 達成する
*novice 【カトリック】見習い僧[尼]; 初心[未熟]者
*deepen 深める,深まる
*conviction 確信, 信念

Oh, yes, I am wise
But it’s wisdom born of pain
Yes, I’ve paid the price
But look how much I gained
If I have to
I can face anything
I am strong (strong)
I am invincible (invincible)
I am woman

そう、私には智恵がある
苦しみから生まれた智恵がある
多くの犠牲を払ったけど
こんなに多くの価値あるものを得た
もしそうしなければならないのなら
私は何にでも立ち向かう
私は今や強い
私の信念は揺るがない
私は女なのだから

I am woman watch me grow
See me standing toe to toe
As I spread my lovin’ arms across the land
But I’m still an embryo
With a long, long way to go
Until I make my brother understand

わたしは女
成長していくのを見て
互いに力をあわせて立っているのを見て
国じゅう至るところに
愛を込めて手を差し伸べる
でも私はまだ生まれたばかり
兄弟たちに理解してもらうための
道のりはまだまだ長くて遠い

*toe to toe 互いに向き合って, 接近して
*embryo 胎児; 萠芽(ほうが)

Oh, yes, I am wise
But it’s wisdom born of pain
Yes, I’ve paid the price
But look how much I gained
If I have to
I can face anything
I am strong (strong)
I am invincible (invincible)
I am woman

そう、私には智恵がある
苦しみから生まれた智恵がある
多くの犠牲を払ったけど
こんなに多くの価値あるものを得た
もしそうしなければならないのなら
私は何にでも立ち向かう
私は今や強い
私の信念は揺るがない
私は女なのだから

I am woman
I am invincible
I am strong
I am woman

私は女
私は今や強い
私の信念は揺るがない
私は女なのだから

初めてのお出かけ” への3件のフィードバック

  1. お邪魔しまっす!
    お会いする度、バタバタで嵐のような会話ばかり…

    なのに同じ香りがする!上にチョット拝見するだけで安心出来る。
    不思議だな~と思っておりました。
    この人好き!ってだけじゃない何かがあるんだろうな…と。

    ブログを読ませて頂き、スッと腑に落ちました。
    DHYANI嬢と出会えた事を、心の底から感謝☆

    愛溢れる映画でしたね。
    未だに胸が熱くなります。

    いいね

  2. aizawaさん
    コメントありがと~。
    ホント一緒にお出かけ出来て、めっちゃ記念すべき日になったよ~。
    映画のチョイスもバッチリ!
    まさに、私達の初お出かけの為に用意されたような内容だったわ~。

    ありがと~。
    また遊びに行こうね~。

    いいね

コメントを残す

