私の道

私が奇跡的な流れの中でOSHOの弟子となり、もらった名前は、ma  jivan  dhyani.

jivan=life  dhyani=one  who  loves  Meditation

なのだが、このjivanというミドルネームは、一つのカテゴリーみたいな感じで、同じミドルの人達は、何かしら似かよった印象がある。

で、この前妊娠中にインドのOSHOのアシュラムへ行った時に、友達が「jivanって、この道って感じで決まった瞑想の道を行く感じじゃなくて、実際の生活の中の事を通して、自分の瞑想を深めて行く人達だよね」って言われた。

それを聞いた時、何かがスコ~ンとふに落ちたと同時に喜びが込み上げてきた。で、jivanと言う同じミドルを持つ友人も、きっとこの事を聞いたら喜ぶだろうと言う確信があり、直ぐにこの情報を伝えたら、案の定、彼女も「気が楽になったわ~」と、とても喜んでいた。

 

about meに書いているように、私には沢山の関心ごとがある。これだけ見ると「さすが、赤い蛇だけの事はあって、色んな情報を集めるのが得意だね!でも一体どれが一番大切なの?何処へ向かっているの?」ってな感じの印象を持つ人もいるだろう。

また、今までにしてきた仕事に関しても、どの仕事ももう一度同じ職に付く気が全く無い。

これに関しては実際にも周りから良く「もったいない!もう一度やったら良いやん!」てな事を良く言われる。

私には本当に、全く何が、どの辺が『もったいない』のか分からない。何故、そういった事を人は言うのか分からない。だって、もう終わったことだし、次の事を見ているのに終わった事をする気になるわけ無いやろ!って思っている。

これに関しては、占星術で見てもらったら、『0か100』の世界の星の元に生まれているらしい。その上、『0か100』の世界の要素が沢山重なってるそうだ。

この意見が何よりも一番納得する。

別れた彼氏と友達に戻る事はあっても、もう一度付き合う事はまず無いし、今までにしてきて今やって無い仕事は、もう終わった仕事。人であっても仕事であっても、トータルに思い残す事無く満足するまでやり通したから、何の心残りも無く終わりである。

だから、どの仕事やセラピーも、これと思ったものは全てプロ級になって、実際に仕事として成果を出して、今だ!と言う時が来た瞬間に辞めている。

まさに全てが『0か100』

私は、当たり前に事としてやってきたけど、こういった星の下に生まれた個性の一つだったのね。だから、周りの人が感じる「もったいなさ」的な感じ方もこの世にはあるのだと、この占星術からの情報を得て理解できた。

でも、私の中では、全くあっちこっち向いている感覚は無く、最後にはすべて一つに繋がっていると言う、根拠の無い確信がある。

それも10年後ぐらいに、一つの世界にまとまっている予感がする。

一見、寄り道ばかりして、引越し貧乏的な印象を回りに与えていたとしても、私はしっかり目指すところへ進んでいると確信している。

しかし、私自身でも時々驚くぐらいに、興味のある情報が山のように押し寄せてくる瞬間がある。

情報が来て全て関われたら良いけれど、今一番大切なのは「子育てと家事」それが出来てから次のことをやる生活であるし、金銭的にも一人で生きている時の様には、お金を動かせ無い状況である。そして子育てだけでも体力が入るのに、それ以上に動くには今は体力が無さ過ぎる。でも、だからってしたい事を放棄するのも違う気がする。なので、やれる事はちょっと無理をしてもやってみている日々。

この事に関して、こうやってブログに書いてみるのは、欲しい情報が次々にやって来るが、色んな意味で体力が無い状況の中、本当に次々手を出して良いものなのかとちょっと自分でも疑いが、脳裏をかすめたから。

しかし、おとつい、「非電化イベント」と言うのがあり、何かに押されるように参加した。ここには、私の望んでいた世界が現実に手に入るかもしれないと言う情報がまさに手に入ったイベントだった。

このイベントに参加するきっかけは、アースデイ→大好きなヘンプコットンの服を買う→手持ちのお金が無く、送料をケチって後日その服を直接お店に引き取りに行く→店のオーナーと共通の知り合いがいる事で繋がり、原子力問題のある祝島の映像のイベントを知る→非電化のイベントを知る→まさに望んでいたエコや健康住宅の世界が身近となって広がる。と言った感じ。

この非電化イベントに体調が悪くても参加できたのは、その前に月曜日に「シータヒーリング」を受けたからかもしれない。シータヒーリングとの出会いも、今書いたようなシンクロが重なって起こった出会いだったし。

エコや、健康住宅は、地球や自然環境と繋がり、そして子育てや子供を育てる環境やその母親の健康と繋がり、母の健康的な子育てや出産は今までしてきたセラピーや瞑想、そしてこれから手がけるタオ気功と繋がる。

色んな事に関心や興味があるが、全て私に必要なことばかりで、やっぱりいつかまとまる時が来る事だろう。。

それまでは、今の様に混沌とした日々をグランディングしながら、積み重ねていくしかない。

思い出す、昔、スリーインワンのトレーニングの中で「この世に生まれてきた目的を表す3つの構造機能」を調べた。

その時に出たのが「エネルギーの持続性」「強烈な感情」「肉体性」(この表現は私がスリーインワンを仕事にしていた時の表現で、現在は別の表現に変わっているかもしれません)だった。

後にも再受講の時などに生まれて来た目的をあらわす構造機能を何度か調べたが、「エネルギーの持続性」「強烈な感情」の2つはいつも選ばれていた。この2つは特に自分を客観的に見たときに、納得の行く構造機能である。

今回書いた、一体何に向かっているのかと一見思わし、寄り道をしているように行動しながらも、実はもっと長期な目標に向かって必要なものを体験しながら進む人が「エネルギーの持続性」の人なのです。なので、やっぱ、今思ってもこの情報は私にとって、納得の行く情報の一つなのです。

この事もあって、最後は一つにまとまると言った根拠の無い自信があるのかもしれない。

まあ、これを読んで、「あ~なるほど~、DHYANIはこういう人なのか~」って思う人はかなり、スリーインワンの構造機能について長期に渡り深く学んだ人だけでしょうが。。

この文章自体、あっちこっちへ飛びまくってるような流れで書いてしまったけれど、まあ、つまり、一体何処へ向かっているのか、側から見たら分からない感じで進んでいる私の人生自体が、jivanの道であり、一筋の光の道である。

私の道” への7件のフィードバック

    1. Premsheel
      コメント、本当にありがとう。本当に嬉しいです。
      初めてチャレンジするブログになれる為にも、誰に読んでもらうつもりも無く、自分の中に今流れているものを書いてみたので、コメントがあるって気付いてビックリしました。

      この祝賀スピーチ一度読んだ事があります。内容は忘れて印象しか残って無いけど。そう言えば、そう言った内容だったかも。
      こんな感じで、やって入って良いんだよね。

      貼り付けてあったアドレス、クリックしたらPremsheel のお店のHPだった。アメ村でショップしてるんだね。
      アメ村ならちょっと遠いけど自転車で行けるし、今度遊びに行かせて~。

      いいね

  1. 祝・ブログスタート!!
    早速、お祝いコメント書き込みに参りました(早すぎ??)

    私の苦手な内観が見事に書かれていて、勝手ながらとても為になりました。
    変な表現かもしれませんが、一言「ありがとうございます」。

    「もやしもん」気に入って頂けて嬉しい、aizawaより。
    愛をこめて☆

    いいね

  2. aizawaちゃん~!

    早速書き込み嬉しいわ~。
    でも、めっちゃ私情事日記。。ちょっと恥ずかしいわ~。でも、aizawaちゃんだから良いよね。

    aizawaワールド大好きなので、お母さんとしてっての抜きで繋がって行けたら良いな~。
    「もやしもん」の事とかもここでシェア出来る位の、余裕が欲しいものです~。
    LOVE

    いいね

  3. ブログ、いま見つけて興味深く読まさせて頂きました。肉体性とエネルギーの持続ですか。私と同じですね。ともにインドのシャムシャランアパートに泊まった仲ですが、歩む道筋は全然違うのが、「いとをかし」ですなw

    いいね

    1. わ~、ツカピーアキール!コメントありがと~。
      同じ様な時期に、スリーインワンしてインド行って、今ではお互い子の親って言う事や、バリとの縁など言われてみればシンクロだね~。その事も、いとおかし~!

      いいね

コメントを残す

